空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 2288

7612 コメント
views
8 フォロー
2288
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/18 (月) 18:14:40

>> 2286
ところで先生、私は金曜からのカゼが昨日悪化して、夜には38℃、解熱剤を飲んで今日の昼まで寝込んでおりました。
二十数年前、小林よしのり「ゴーマニズム宣言」の初期に「カゼとワシにはさからうな」というのを読みまして。
森鴎外が(彼は陸軍軍医のボスでもあった)「カゼというのは寝ていれば治る。それ以外の治療法はない」と言ったとか。
よしりんは自分がカゼにかかった場面を紙上で再現しつつ、注射好きやいつまでもカゼひきの人を批判していました。
さらには「1年に1回はカゼをひかねばならん」と言い、ちっともカゼをひかねば免疫不足で突然死とか(怪しい)。
あの頃のゴー宣は面白かったな...痴漢撃退術(急所にヒザで反撃)を載せたら、女性読者からお礼の手紙が来たし。
他にも、よしりん自身がバブル前に投資用マンションを買った話、バブル後に売りつけられそうになった話とか(笑)。
・・・「おぼっちゃまくん」の小林よしのりが、ああなるとは。そしてあの後、右に旋回するとは。いずれも想定外。

追記:来月後半に人間ドッグに行きますが、ご勧告通り、内視鏡とピロリ菌の検査をオプションで申し込みました。

通報 ...
  • 2289

お大事にしてくださいませ (´・ω・`)

鼻・喉の風邪には極力薬を使わず、せいぜい解熱剤くらいで休息を取るのが賢いと思います。
    「風邪を引かねば」ほどの強迫観念はありませんがw 適度にウイルス感染症に罹ることは生体にとって必要な面もあるかも、とは思っています。
    その点では、割と小林よしのりさんに同意。

>そしてあの後、右に旋回するとは。いずれも想定外。

今は立憲民主党の太鼓持ちみたいになっているのもこれまた予想外w
    右に行ったり左に行ったり忙しいwww