空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

大東ケンタはチキン味、ムゲンに売り玉は金玉ホーム(空売り専用) / 406

708 コメント
views
7 フォロー
406
Mad_Vandalist 2020/03/22 (日) 18:11:31 修正

いつの間にか、衛星放送(BS1)でサブリースの問題が放送されていました。
中身はかなり、面白いです。

↓以下に動画がアップされています。
BS1スペシャル「あなたのアパートは大丈夫?〜岐路に立つ投資用不動産ビジネス」
https://www.dailymotion.com/video/x7stt5s

いつの間にか、NHKの衛星放送でサブリースの問題が放送されていました。
 中身はかなり、面白いです。レオパレス銀座の事も取上げられています。

※ちなみにInternet Explorerでは上手く再生できないのでChrome(クローム)でご覧なる事をお勧めします。

通報 ...
  • 407
    Mad_Vandalist 2020/03/22 (日) 18:28:47 修正 >> 406

動画の中でオーナーが
    「このままいくと赤字になっちゃいますよ」と相談したら・・・
    「そういう人って一杯いますよ」という回答だったそうです。

「どうやって返すって 実勢返せないですよね」
    「自分の銀行ローンは 自分が死亡すれば 全額返済になる 自殺でも その道しかないですよね」

そしてセールスマンは・・・
    「図々しい 給料泥棒とか 大きな声でいいます」
    「誰(見込み客か?)をいつまでにどうする いくらの契約取るんだとか」
    「帰ってくるなっていうことも」
    「夜10時ごろに泣きながら訪問してお客に(契約を)お願いしたこともあります」
    お客に対して「35年一括借り上げ保証します」と言っているけれど結局(ローンを)払えなくなってアパートを売った人も多いし建ててくれたお客に申し訳ない」

そして元支店長は・・・
    「会社の自分の立場を守りたいあまりにお客にいい話をして根拠のない話をして契約をいただいてランドセットもいただいた。正直なところ」
    「・・・そういったお客に対して本当に申し訳ないと思います」
    「会社組織のなかにいると本当に厳しい」
    ※注:LANDSETの話もありました。いったい何なんでしょうね。この会社