空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

大東ケンタはチキン味、ムゲンに売り玉は金玉ホーム(空売り専用) / 147

708 コメント
views
7 フォロー
147

気になるツイートが流れてきたので引用しておきます。
不動産業を営む方のようです。

https://twitter.com/zibakun2019/status/1111057313069064193

「大東建託の動きが怪しいなあ。
工事部統廃合が立て続けに行われ、協力業者への通達が廃止の3日前。
いい部屋ネット終了。
仲介部部門大東リーシング切り離しは既に確定。
さあどこに向かう?w」

工事部統廃合は建築受注の減少とキャンセルで仕事がなくなったのと、通達がギリギリになったのはそれが急激に起こったってことでしょうか。

「いい部屋ネット終了」は、さすがに文字通り終了するという意味ではないと思います。
今も普通にサイトは運営されていますし
http://www.eheya.net/

ひょっとしたら、そのあとに書かれた「大東リーシング切り離し」ってこととリンクしているのかな?
大東リーシング自体は「いい部屋ネット」を含めた不動産仲介事業を行っている子会社で、昨年の売上高は157億、純利益は11億と本体に占める額は小さいものの、十分に優良企業と言えると思うんですが。

......謎は残りますが、興味深い内容だったのでご紹介いたしましたw

通報 ...
  • 150
    Mad_Vandalist 2019/04/11 (木) 10:00:05 >> 147

    ishさんありがとうございます。金融屋としては大東建託をはじめとするサブリース事業者の動向には関心を寄せています。