空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 5591

5941 コメント
views
16 フォロー
5591
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/05/09 (土) 12:01:02

幻冬舎 ゴールドオンライン
喜劇と化した不動産取引を6年分凝縮『クソ物件オブザイヤー』【第3回】
偽造された通帳…ノルマ地獄「銀行マン」に怨嗟の声は届かない
全宅ツイ2020.4.7
https://gentosha-go.com/articles/-/26337

【解説】ノルマに追い込まれ、思考停止の銀行マン 不動産業界を揺るがしたクソ中のクソ

 わしは当初、なんで貸したお金焦げ付くのにばんばんスルガがローン出したのか、その動機がピンと来んかった。せやけど、どエンド君がうまいこと言うとったわ。

〝スルガ銀行が最後に大損するとわかっていながら、クソ物件に貸しこんだのはなぜか…という根本的な疑問がずっとあったのですが、会社に損害を与え、顧客を危険にさらし、不法行為に手を染めながら、刹那的なノルマを消化しつづけるのに特に理由はいらなかったし、理由を考える暇もなかったですね。〟

 達成不可能なノルマを課して詰めまくったら、誇り高き銀行員でも思考停止して眼の前のノルマから逃れることしか考えられへんようになるっちゅうことやな。

 大学出た賢い人ばっかりや。自分のやっとることがどんだけ不正か、ようわかっとったはずや。それでも我が身を守るためにはしゃあない。不正を続けるしかなかった。そういう立場に追い込んだ経営陣はたしかに追放された。しかしやな、その経営陣をしばきまわしていた創業家一族は経営から退いたけどのうのう暮らしとる。そいつらにかぼちゃの馬車で破産したサラリーマンの怨嗟の声は届かない。どうや? 不動産の侘び寂び感じるやろう?

事実上の債務者封じ込めともいえる「確認書」の存在

【どーなる?】不正と認識しつつも用意周到なスルガ銀行に勝てるのだろうか?
(後略)

通報 ...