空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 4869

5941 コメント
views
16 フォロー
4869

欧州と言えば、またドイツ銀行が何かやらかした臭い。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-18/PY0WO26TTDS901?srnd=cojp-v2

欧州中央銀行(ECB)は、ドイツ銀行が自行の劣後債を未承認で購入したことについて正式な調査を開始することを検討している。

 事情に詳しい関係者によると、ドイツ銀行は2017年に承認を得るまでの数年間、自社のその他ティア1債(AT1債)を買い取っていた。AT1債は銀行が経営難に陥った際に損失を吸収するためのものであるため、買い戻しには規制当局の承認が必要になる。

 問題が開示されていないとして関係者が匿名を条件に述べたところによると、正式調査が開始された場合、ドイツ銀行は制裁金を科される可能性がある。

 ECBの検討について17日遅くに最初に報じた南ドイツ新聞によれば、制裁金が科されるかどうかは不明だが、科される場合の額はドイツ銀が未承認の取引から得た利益あるいはコスト節約分の2倍にも上るという。

通報 ...