空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 4848

5941 コメント
views
16 フォロー
4848
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/09/11 (水) 14:08:29

>> 4843
【書き手である私の許可なく無断転載することを禁じます】

というわけで、久々に電話凸劇いたしましたよ、今回はSBIホールディングスに!
 「プルルル...はい、SBIホールディングスです」(男性の声)
 「IRはこちらでよろしかったですか?」
 「はい」
 「ちょっとお尋ねしたいことがあるんですが。9日の夜、日経新聞の電子版で、御社について『スルガ銀行の支援にも前向きとされる』と記事になっているんですが。これ、本当なんですか?」
  「弊社としては、決定している事実はございません
  「先日、島根銀行への出資が報じられましたよね。島根銀行はともかく、スルガ銀行はダメだ、と私は思うんですね。しかも、4/9には同じく日経新聞で、御社とりそな銀行さん、新生銀行さん、それから電器屋のノジマさんが、スルガ銀行との件で記事になっていますね。りそなさんはIRで公式に記事を否定するコメントを出し、SBIさんは私が4/15に電話したら『弊社としては、記事に出ているようなことは何もありません』とお答えになられた。その上での質問なんです。
  今回、御社が否定されるのであれば、日経からの取材を受けられたのでしょうか?
 「その点は確認が取れておりませんで...」(なんだか弱々しく、おどおどした感じだ。4/15に応対した人だな)
 「あのですね、以前にも日経の報道があったわけですし、IRが直接取材を受けたわけではないにしろ可能性としては経営陣がしゃべったのかもしれませんから、お忙しいとは存じますが早く北尾社長に確認しておいていただきたいですね」
  「ええ」
 「再度伺いますが、スルガ銀行との関係で何か検討していることは事実として無い、ということですね」(強気)
 「はい、ございません」(やっぱり語尾が震えて聞こえる)
 「それでしたら、ホームページにIRとして公式に掲載していただけたら、と思うんです。こうやって何度も電話がかかってきても大変でしょうし、あらぬ憶測を呼んでも困りますよね」
 「はい」
 「その旨、IR担当の森田専務、それから北尾社長にも、お伝えいただけないでしょうか」
 「分かりました」(この流れ、相手男性社員の対応、いずれも4/15と全く同じだ)
 「ありがとうございます。では失礼いたします」

皆様、SBIはズル銀と縁もゆかりもございません! 日経の記事はフェイクニュース、せいぜいズル銀の願望止まり!

通報 ...