空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 466

5941 コメント
views
16 フォロー
466
糖尿英機 2018/10/17 (水) 09:11:06

みずほ証券より連絡
①だうもちなおし 銘柄選別進む シアーズ倒産でパニック売りだったがネットフリックすが読ようより良かったので
収まった 心理上はそちらの方が大きかったとのこと
次いでアマゾンの決算があるが、これがよかったらまた上昇に向かうだろうとのこと

さて本日のスルガ もう少し日柄調整が必要 昨日もうちっと落ちてくれれば下げで確定のようだったが
まだなんとも うまくいい値段になってしまっているがこれは個人勢がボリンジャーバンドにおいて
頼りにしてるような感じで徐々にそれで動いているような感じとのこと
ボリンジャーがただしいのではなくて「ボリンジャーという指標に集まってきている
まだ一発アゲの可能性はあるそうです

通報 ...
  • 467

    これは、デイトレ勢が細かい分足のボリンジャーバンドで、
    レンジの上下を抜いているという意味でしょうか?

  • 468

    本来は日足で使うんでしょうけど、
    大勢が使えばそれが有効になるとこもあるんでしょうね。

  • 470
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 11:54:31 >> 466

    そういう感じだそうですそもそも、2500円から急速に下がるということを2回繰り返していて
    本来のチャートはぶっ壊れてるそうですw
    なのーで、ボリンジャーにあつまってきて、ボリンジャーに連動するようになっていった
    個人 これはとっても機関にとってどうでもおもちゃにできる状況のようです
    どこで機関が入るかにおいて、というかusbが入ってるのがレストア君の報告でわかってるので
    それが挙げてから落とすのか、じつは返済は終えてしまっていてそれ自体がないのか
    あつめてておいてちゅーどーんとやるのかはまったくわかりません
    (それは調べようがない)
    こういうのは、短期すぎてどこがどうとかはわからないそうです
    ただ、買い方や売り方が機関(機関は非常に大雑把にやってくので、それで機関が入ったといえる・
    通常想像しているようなものではないそうです)で機関が入っているという程度のことはわかるそうです
    たとえば先々週ぐらいはつねに2時半過ぎから最後に機関が入ってるだけなんですがあとでgsとわかります(大報)

    471
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 11:55:00 >> 470

    おそくなりました おやくにたてたでしょうか

    472
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 11:56:17 >> 470

    今はむしろ機関がーはないそうです 単に買いが細ってるだけ
    現物利益確定売り、入ってきたようとのこと(岡野砲・金融庁報道砲)

    473
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 11:57:51 >> 470

    で板で言われているようなことで実際にないと聞いたことを記載します
    ①期間は「精緻にはやらない」大雑把に行う
    ②期間は「買い信用では入らない」現物で入るそうです

  • 476

    機関の空売り残高情報(空売りねっと)
    計算日 空売り者 残高割合 増減率 残高数量 増減量 備考
    2018/10/12 UBS AG 0.730% -0.020% 1,704,395株 -41,600
    2018/10/11 UBS AG 0.750% -0.110% 1,745,995株 -268,600
    2018/10/10 UBS AG 0.860% +0.030% 2,014,595株 +67,500
    2018/10/09 UBS AG 0.830% +0.100% 1,947,095株 +232,000

    ↑ 11,12と下がったところを利食い済。
    まだまだ、売り残のこってますよね。

  • 477

    なるほど
    ありがとうございます。
    少なくとも、期間が集めていているとかはないんですね。
    上げの材料がない限り集めるとかはないですよね。

    487
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 16:01:19 >> 477

    機関は買で入るときは現物が原則だそうです
    機関が集めるとしたらtObとかの話
    しかしtobであれると銀行の場合は銀行法12条だっけ?があります
    またtobできる企業とできない企業があります
    tobすることにおいて寡占状態が発生するのであれば独占禁止法上引っ掛かってダメです
    たとえばキリンとサントリー、バンダイとセガ
    バンダイとセガは当時ガンダムの関係をドリームキャストで独占するという計画でした
    公正取引委員会に申請前に協議してはねられたので、「社風の違い」を理由としてやめるといったわけです
    申請してからぺけだと市場への影響が大きすぎるので
    事前にお伺いを立てて事前におkもらってから、申請するのが通例です
    銀行はまず、さきにそういうことしないとだめでしょう

    490
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 16:30:53 >> 477

    なお、「債務超過会社」同士の合併、赤字会社同士の合併
    債務超過会社を吸収合併するなどの場合は公正取引委員会の許可は不要であることを申し添えます
    しかしもしこの場合で機関が「もしtob」するなら株価が高すぎます
    100円200円じゃないでしょうか
    また、公正取引委員会の許可というのは
    ①法的に数字上だけではない
    ②全体的にどうか、ということで行います(政治判断)
    キリンとサントリーはアサヒというライバルがあるわけですからいいようにみえて
    アサヒがが包囲網されちゃうからという判断です
    セガとバンダイの場合は、もともとアニメというのは、テキトーな業界で、「誰が誰の難のデザイン」を
    が非常に適当だったんです
    スーパーロボット大戦がなぜデフォルメなのかというと
    ①マクロスの場合→制作会社のビッグウエストは倒産
    ②キャラクターは御木本晴彦氏なのでok
    ③メカのデザインは「プラモデルはバンダイが持っている」がメカはスタジオぬえ
    というところに依頼してそこでだれがどうデザインしたのかわからないものと
    お互いに人のデザインを流用していて人間関係でそんなこと考えてなくてデザインしたもの
    なので、誰が誰のやらわからないからですw
    うったえられてから考えるwという苦肉の策がデフォルメロボなんですw
    ガンダムの「ドム」というのがありますね
    あれは大河原邦夫さんが「重モビルスーツ」と発注を受けてデザインしたんですが
    同時に「こんなのだめじゃん、重モビルスーツっていったらこうじゃん」
    となおしたのが安彦よしかず氏なんですが
    それはおおがわらさんのりょうかいなく勝手に直しちゃいましたw
    大河原版ドムは「プロトタイプドム」ということでプラモデル化されていますw
    大河原さんは実はフリーなので、日本サンライズの社員というわけではありませんw
    というかどういう勤務形態だったのかも本人もよくわかっていませんW
    本当は工業デザイナーとしてお勤めだったんですが、大学時代の友達から
    テキトーにメカデザインしてくれといわれてデザインしたというのがかかわりの最初です
    それも。「助けて」ですからW(ヤッターマンのやられメカでよかったと思います)
    じゃあどっちのデザインでしょうか?といった時に二人ともお友達だからテキトーに処理されてるのでしょう
    ガンダムオリジンという作品は、キャラクターは大河原さんだからいいわけです
    ストリーは富野しなのかもしれないですがそうでもないかもしれませんw
    メカはお友達だからいいわけですw
    で、アニメ会社が倒産したばあい、バンダイはそれを買ってきてるんですが
    本当に「それでいいのか」というと微妙なんですよw(会社内部で買い取りだったのかそうでないのかもあいまい)なので、バンダイがロボ物を独占してるというじょうたいにあるわけです
    これをどう評価するのかといった時に、ガンダムに限りろぼげー全部といった時に
    キラーソフトとして影響があると思えば公正取引員会でぺけだし
    そうでないとはんだんすればokなわけです
    公正取引委員会の皆さんはゲームとかロボとか詳しくないわけで
    じっさいには、それでゲーム機の勝敗が決まることはないとは思いますが(ニンテンドーを見ればそうだとわかる)が、ダメという判断になったわけです
    投票できまります 

    491
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 16:35:49 >> 477

    ちなみに、みきもとしも「じぶんのか版権かいとりだったのかそうでないのか」
    よくわかっていません
    訴えられてから考えるということでまだ訴えられていない
    うったえられたらわかいすればいいやてなていどのはなしです
    でそうなったらバンダイのほうで処理しまーすという子Tでやってるわけですw
    でビッグウエストを買ったバンダイのほうでビッグウエスト対訴えた人みたいなかんじです

    493
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 16:39:03 >> 477

    ガンダムオリジンという作品は、キャラクターは大河原さんだからいいわけです
    →キャラクターは安彦さん(まちがえちゃった)

    501
    糖尿英機 2018/10/17 (水) 17:25:00 >> 477

    また脱線しすぎと怒られるだろうぼくちゃんなのであった💛
    とさきにいっておけばおこられないかなあ💛