空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

一発ボロ(株)もうけ同好会!イナゴ杯(灰)プリティダービーの森 / 54

122 コメント
views
7 フォロー
54
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/10/03 (木) 16:38:16

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000034-asahi-soci

「NHKはまるで暴力団」日本郵政副社長、記者団に語る
10/3(木) 13:34配信  朝日新聞デジタル

野党による合同ヒアリングでかんぽ問題について説明する日本郵政の鈴木康雄副社長(中央)=3日、国会内

 かんぽ生命保険の不正販売を昨春報じたNHK番組「クローズアップ現代+」に日本郵政グループが抗議していた問題で、日本郵政の鈴木康雄副社長(元総務事務次官)が3日、番組の取材手法や報道内容にも問題があったとしてNHKを痛烈に批判した。「まるで暴力団」とも表現し、抗議を「反省する」とした長門正貢社長とは異なる考えを示した。

【写真】販売実績に応じて5つ星などの階級をつける「かんぽマイスター制度」

 クロ現は、続編に向けて情報提供を募る動画を昨年7月にネットに投稿したが、郵政側の抗議を受けた後に削除した。続編は、かんぽ生命の不正販売の問題が広がった後の今年7月まで放送されなかった。

 鈴木氏は3日、野党の合同ヒアリングに出席し、かんぽ問題などについて説明した。顧客に不利益を与えた問題では「申し訳ない」と謝罪した。一方で、NHKへの抗議問題では「(動画は)おかしいと今も思っている」「言われっぱなしで構わないわけじゃない」などと不満をこぼした。

 合同ヒアリング後、記者団が国会内で「いろいろ思うところがあるのか」と問うと、鈴木氏は「ありますよ」「今日は言わなかったけど」と切り出して話し始めた。

 鈴木氏は、NHK側から「取材を受けてくれれば動画を消す」と言われたと説明し、「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と続けた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【記事を読んだ人たちのコメントから抜粋】
**** | 2時間前
契約ノルマを達成出来なければ首をくくれ、と現場の社員に言っている日本郵政も、同じようなものだと思うが…
そう思う19655  そう思わない3484

tom***** |  2時間前
NHKが暴力団だったら日本郵政はマフィアですかね
そう思う20186  そう思わない3782

yjr***** |  1時間前
どっちもどっちだと思うが
これで立花氏が言ってた事は立証されてきましたね。
郵政もNHKも一度解体、ブルーハウス傘松のように
一度ぶっ壊した方がいいと思います。
そう思う8711  そう思わない505

通報 ...