空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

ZOZO(猿)よ儲けをARIGATO,マクドなるほど食べつつ空売りを / 1322

2107 コメント
views
7 フォロー
1322
只今レストア中 2019/06/16 (日) 22:59:26 修正 >> 1321

鳥貴族もなんで上がるか意味不明。
月次見ても良くない傾向出まくりなのに踏み上げ中。予算作った事あればわかると思うけど
5月曜日ずれで前年に対し祝日+2金曜+1だから普通に考えたら売上、客数は上。
で主要外食で見ると
すき屋
画像1
まあこれが普通。
マクドナルド
画像1
マクドナルドの場合は客数-1%になってるけど客単価4%の増。これは祝日多かったのでDT比率が
上がった可能性がある。まあセールスは上。
何かと話題の串カツ田中
画像1
新規出店がまだ続いてるので対前年取れてるけど既存店が終了。長期で見たら禁煙とかの影響も出てるんかね。
ワタミ
画像1
まあ転換出店で何とか前年取りましたって感じですか。ワタミの看板外してるからね。社長嫌い。
チムニー
画像1
はなの舞。昔は良く行きました。全体では店舗数減。で売り上げも減。
鳥貴族
画像1
ゴールデンウィーク挟んだ4月、5月の客数が100%超えたから底打ちということで
買われてる。曜日ずれ考えたら増えるのがあたりまえ。出店が今止まったばかりなので
これから落ちるはずwww。と日曜の夜に妄想w。しかしながら需給の関係で株価はまだ上がります。
6月月次はGWの反動でどこも落ちると思うのでしばし両建てで我慢www。
ちなみに鳥貴族の社長はマクドナルドを手本としたそうですがマクドナルドもう路線変えてるのにねw。

通報 ...
  • 1323
    只今レストア中 2019/06/17 (月) 00:01:00 >> 1322

    ついでに明日米上場廃止で注目銘柄になりそうなペッパーフードサービス。
    いきなりステーキは出店数増による自社内競合起きちゃってるね。既存店これだとやって行けるのかレベル。
    対前年25%以上下落とかワイMcdで見たこと無いけど。まあそれほど深刻。
    経営陣何とかしようと迷走して出てくるのが牡蠣とかカレーだからwww。
    まあ出店増で前年は取れてるけど既存店ブレークイーブン下回ってるんじゃねえの。
    最低でもエリア単位で利益が出てればまだ店舗維持できるけどエリアで赤字なら閉店しないとムリポ。
    Mcdでも年間赤字店舗なんてたくさんあったけど体力あった時はエリア単位で取れてれば維持はしてたけどね。
    それもFC移行で微妙な店も含め全部閉店したけどwww。
    画像1

  • 1329
    只今レストア中 2019/06/17 (月) 09:46:12 修正 >> 1322

    でもワイから見たら全部負け組って感じ。セールスの伸びが糞弱い。

    調べたら鳥貴族結構な頻度で食中毒出してるんね。あかんやろ。
    2019/05/30 - 大手居酒屋チェーン「鳥貴族」は、今月21日に大阪市住吉区の店で食事した客7人がノロウイルスによる食中毒を発症したと明らかにした。
    2018/11/16 - 川越市保健所は16日、川越市脇田町の居酒屋「鳥貴族・川越クレアモール店」でカンピロバクターによる食中毒が発生
    2014/08/21 - Summary. 「鳥貴族」で13人が食中毒 川崎駅前の店舗でスポーツニッポン焼き鳥店「鳥貴族」をチェーン展開する鳥貴族(大阪市)は21日、京急川崎駅前店(川崎市)を利用した客13人が、嘔吐や下痢などの食中毒症状を訴えたと発表した。

  • 1332

    ノロウイルスならまだしも(駄目は駄目だけどw)、焼き鳥屋でキャンピロバクター出しちゃ駄目ですw
    ちゃんと鶏肉焼いてないのかwww

  • 1333
    只今レストア中 2019/06/17 (月) 14:34:08 >> 1322

    鳥貴族はどういったオペレーションしてるかわかりませんけど普通開店前にフードセーフティー
    しないんですかね。Mcdは基本全部機械で焼いたり揚げたりだけど当日全部内部温度記録。
    もしもの場合の保健所提出書類。開店前これやるの結構大変w。
    あ~そういえばお客さんから食べたらお腹痛くなった。どうしてくれんだってのもあったなあ( ´∀` )
    保健所に言うぞとかもあったけどwww。こっちはどうぞどうぞ連絡してください。こちらも連絡しますから
    位のノリでしたね。商品の販売数考えたら他にも同様の症状出ている人いるはずなので。保健所に該当商品の
    販売数知らせてフードセーフティーの記録伝えてその後音沙汰なしで終わり。

  • 1349
    たなかな(しすてすた) 2019/06/18 (火) 11:21:39 >> 1322

    レストア先生のご指摘通り
    しかし、アメリカで箔つけて凱旋帰国って一昔前のアイドルだか歌手だかみたいで大草原www

    「いきなり!ステーキ」米国上場廃止 ニューヨーカーからなぜ総スカン?
    6/18(火) 9:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000028-nkgendai-bus_all

    >「一瀬社長はいきなり!ステーキを毎年200店舗ずつ増やすと語っていました。国内の勢いに乗って米国に出店し、実績を上げて『ステーキの本場で認められた』の看板を引っ提げて国内のライバル店を凌駕しようとしたのでしょう。ただ現実は、国内で増え過ぎて身内で食い合っている節さえある。今後、整理統合するかもしれません」(窪田順生氏)

  • 1350
    只今レストア中 2019/06/18 (火) 12:42:26 >> 1322

    新店のベースセールスもかなり高めに作成していると妄想。ブームに乗ってる時に作ったものだろうから。
    近くに競合店出来るかもしれないし何が起こるかわからんのに急速に店舗数増やし過ぎ。
    年間50店舗でも人材育成間に合わないと思うけどw。