ここまでスルー多数派だけどあえて引くべきに一票。始めたばかりなら庭とかはまだ先の話だろうし、そもそも手持ちキャラや育ってるキャラが少ないかと思う。なので手持ちのアタッカーで弱点を突けない事態が発生しやすく、遺物で会心やダメバフが整わない序盤に結構でかいダメージソースになる弱点撃破ダメが出せなくて苦戦するということが少なくなかった。銀狼がいればそういう時にある程度対処できるという点で引いておくのは割と有効な手段だと思う。フォフォがいるなら耐久不足は起こりにくいだろうし、丹恒や青雀でもストーリー攻略はそんなに苦労しない(というかそもそもの育成上限が低い状態だと火力差が微々たるもの)
通報 ...
敢えてとかいうウケ狙いの意見って一番いらなくないか、庭とかまだ先〜って言ってるけどそもそも弱点突いて撃破だの火力出したりってのはそもそも庭だののコンテンツでの話だろ。普通に進める分には薔薇の火力で押し切れるし庭行くようになったところであの時銀狼引いとけばよかったなぁとはならんよ、それまでに幾つも新限定やら復刻来るんだからな。正しい意見を呈さず敢えて初心者を騙すやり方するのは褒められた事じゃない。
上の葉ではないけど自分で矛盾を書いてしまってる為「あえて引くべき」という点に何ら信頼性がない。庭というコンテンツが遠いと話してるのに着地点が庭になっている。前半に火力を出しにくいと言いながら、後半ではストーリー攻略に困ることはないと思うと書いている。あえて、と言うのであれば「今後アタッカーを引くからそのためにまたいつ復刻来るか分からないので予め用意しておく」という理由なら納得できるけどその書き方だと納得しない人の方が多いぞ
自分は大真面目にこれを書いてるぞ。銀狼入りの統一or二属性PTのほうがアタッカーが星4であるハンデを差し引いても対応できる場面が多いのでキャラ数や軌跡解放が不十分な時点でも強敵を乗り越えやすくストーリーで詰まりにくいということを言っている。始めたばかりで星5が一人しかいないような段階でまともにサポが揃ってるとでも思って?丹恒フォフォ銀狼+自由でひとまずどこに突っ込んでも割となんとかなるPTを作れるのは手持ちが少ないほどありがたいぞ。薔薇の火力が云々というのはある程度素材が集められて育成ができるようになってからの話で、ろくに会心も出ないし下手すりゃ光円錐も星3の段階では確実にそこそこのダメージを出せる撃破ダメの方がありがたい。ストーリー攻略上の壁であるカカリアと鹿が量子弱点、雑魚も強くなる羅浮は風or量子弱点が多く幻朧も風弱点で風と量子はストーリー攻略に有利な属性というのもでかい(おそらくは配布アタッカーがいる属性だからと思われる)。庭行くようになるころにはキャラも揃ってるとして、そうなったらさらに銀狼のありがたみは大きくなる。ついでに銀狼ガチャの副産物で量子ヒーラーのリンクスが確保できれば染めパがさらに組みやすくなるので二重にお得よ。
だいぶ亀になったけど一応書いとくわ。ストーリー攻略上の壁といったカカリアと鹿、幻朧だがカカリアは量子じゃなくて取り巻きも込で火弱点なので火弱点と言うべきだし、そのタイミングで特効キャラの存護主人公が出るからまずそっち優先的に育成。その後であれば青雀入手してるのでそちらを育成すれば事足りるし歴戦で勝てないのであれば存護主人公、豊穣、自由枠(調和であると良い)、フレンドで弱点殴れる範囲火力入れれば基本解決出来る。庭は?と言われれば育成整ってない以上とりあえず青雀入手まで進めて止めておけば良い。銀狼の弱点埋め込みが弱いとは言わないけど基本単体にしか付与できないし、付与ばかりしてるとSPが枯渇するので結局アタッカーに回すSPが無くなり本末転倒。薔薇の火力が〜と言っているがそれは弱点撃破でも同じ、軌跡はともかくとして撃破ダメはレベル依存なのでレベルはどちらにせよあげる必要が有る。限定調和のルアンが控えてる以上引かない可能性もあるし薔薇引くとは限らんからね
無凸青雀に全幅の信頼置いてる人多くない?火力だけは出ても運良く凸れてないとクッソ使いにくいしこの段階だと耐久枠にもある程度SP回せないと普通に死ねるぞ。
俺は別に全幅の信頼を置いている訳では無い、あくまで銀狼に拘らなくても選択肢はあるよと伝えてるだけ。というかストーリーで詰まるの大体が火力じゃなくて耐久不足な点が大きいから、存護主人公と豊穣育成しとけばとりあえずなんとかはなるぞ。というかストーリーだとボス戦オート出来なかった記憶があるので青雀にSP使いすぎないように調整していけば良いから指摘がいまいちズレてるんだよな