大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

スピリッツ / スピリット収集・育成考察

15 コメント
views
1 フォロー
名無し
作成: 2021/01/06 (水) 00:57:46
最終更新: 2021/03/14 (日) 16:47:56
通報 ...
1
こふ 2021/01/06 (水) 02:47:20

いまいち方向性や具体的な構成がパッとしませんが、とりあえず載せておきたいのは
・収集
→入手方法ごとのおすすめの集め方とそれに関するコツやテクニック
→その方法でしか入手できないスピリッツの一覧
・育成
→おやつや台座のおすすめの集め方、レベル上げのコツやテクニック
などです
記事作成に関しては素人なので構成や説明などもし何かいい案があれば編集お願いします

2
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/01/09 (土) 21:58:54

LEGEND狩りならギースもおすすめ
ミェンミェンでホットリング出してれば勝てるし、自分はネスでPKファイアー連打してたらスピリット無しでも完封できた

3
名前なし 2021/01/09 (土) 23:03:27 8e1b0@52c2a

あくまで体感なのですが
スピリッツボードやショップで出現するスピリットは未所持の物が比較的多く出現する様に感じます
完全にランダム出現にはなっていないかと

4
名前なし 2021/01/17 (日) 20:54:06 f5d96@bcb68

ファイタースピリットの入手方法の記述もお願いします

5
名前なし 2021/03/13 (土) 09:38:28 763c8@24866

ここ内容充実してきたし、もうSandbox外していいと思う

6
名前なし 2021/03/14 (日) 10:30:07 4ad59@4e30b >> 5

これって新しいページ作ってコピペする感じ?
コメント欄は新しく作った方がいいのかな

7
名前なし 2021/03/14 (日) 11:40:50 763c8@24866 >> 6

たこさんの管理人パワーでページ名変更できるはず

8
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2021/03/14 (日) 12:17:41 >> 6

じゃあページ名変更しておきます
わざわざ作り直す必要も無い気がするがコメント欄は暫定で今のものを流用します

10
投稿者が削除しました
11
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2021/03/19 (金) 19:35:40 >> 10

私の設定ミスかも...
修正しておきます

12
名前なし 2021/03/21 (日) 10:47:05 d2a0a@68e41

対スピリットバトルにはスーパースターリング持ち込みもかなり有効

13
名前なし 2021/10/12 (火) 18:36:21 92d36@0ea25

自分が初心者の気持ちになって新しいアカウントを作り、スピリットを1から用意し直してDLC込みお手軽ワンパンを作って難易度とてもやさしいにして一から攻略してみたところ、準備時間含めて9時間前後で100%クリア達成しました。

多分頑張ればもう少しタイム縮められそうな感じですね。

(ちなみにスピリットの準備にはミェンミェンを使いました。)

14
名前なし 2024/03/10 (日) 07:25:23 eb626@09f7b

スピリッツボードの再挑戦の部分
この書き方だと超化しても超化前のスピリットが出辛いままに見える

15
名前なし 2024/03/10 (日) 07:30:34 eb626@09f7b >> 14

実際は超化前のスピリットが手元から失くなると未取得状態に戻るため
出現率も元に戻る