Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 540

790 コメント
views
4 フォロー
540
名前なし 2019/08/11 (日) 01:18:33 9707a@052f4 >> 537

じゃあ逆に聞くけど、
それらのブキが弱いから持つなって言うなら、代わりに何持ったら満足するん?
射程が弱点なら長射程持てばいいんか?
ダメ出しするなら改善案出してくれない?

通報 ...
  • 541
    名前なし 2019/08/11 (日) 05:06:15 617ad@5ab91 >> 540

    わかば持ってください。
    つかなんで弱いかわかってない辺りもみじを持つ段階にないでしょ。
    まともにもみじ使ってるなら、反論ができるはずだよ。
    スペ回したいだけならわかばで良い、もみじを持つと相手にわかばが行く。
    射程がないからインファイトしないといけない、ロボムは適当に投げても弱い。
    それでも使いようはいくらでもある(雨とメインでエリア管理、抜け警戒、混戦時ロボムとメインでの奇襲、打開は雨投げて退いた敵を詰める)けどそれが出来てない奴が多いから地雷武器だの言われるんだよ。君がどうだか知らんけど。

    塗りたいだけならまだL3リールの方がいいやろな。特にエリアはマップも選ばないし。
    まぐれ当たりで擬似3も出るし、エリアでスフィア吐いてペナつけてカーリングで逃げてちょっと対面するだけで強いもん。

    考えなしに塗って考えなしに雨投げれば打開だと思ってるなら別武器持ってください。

  • 545

    どうすべきとも言わずにただ地雷だと叩くコメントについカッとなったんだすまんな
    >> 541のような、具体的にどこがまずい、どうしたらいいかっていう
    改善に繋がるような批判はどんどんすべきだと思うので、コメントありがとな

    実はもみじは今はナワバリでしか使ってなくて、
    エリアとヤグラではスシベor銅モデ、ホコは黒ZAP、アサリはわかば使ってる
    以前はエリアでももみじ使ってたけど、短射程&ロボムは敵を追いかけるゆえに、
    エリアに踏み込まないとエリアの奥のほうを塗れないからやめてしまった

    フェスでもみじ持つと相手にわかばがいて、ボムコロされたり、
    アーマー張られて撃ち合いに負ける、というのは実感する
    「雨投げれば打開」ではないのはその通りで、
    わかばが攻撃前にアーマー吐くように、攻撃のために雨を投げる、
    雨と一緒に動いて、HP削られた敵を撃ちに行く、は意識している
    ロボムは混戦に投げ込むのと、高台のチャースピに投げるぐらいかな
    ナワバリだと「どうしてもここから敵をどかしたいポイント」が明確でないし…

  • 546
    名前なし 2019/08/11 (日) 13:33:57 617ad@5ab91 >> 540

    わいも語気が強すぎたの。すまんな。
    ナワバリなら後半戦で敵自陣を徹底的に汚すのが強いかね。マップによるけど自陣塗りに時間使えないのに雨で汚されるのはめちゃくちゃ面倒臭いはず。(自分が抜けられないの前提だから難しいけどね)まぁ強くはないかな…

    エリアはマップごとの敵の抑えと打開の方法とか知らんとしんどい。あと致命的に刺さらないマップもある。
    Bバスのタワーみたいな狭めの重要な位置に雨投げて降ろして自分が上がって塗り圧かけるのが強い希ガス。ロボムもその場に置くとボムコロほどじゃないけど上がってくる敵が事故ったり、慌てて降りた敵がこっちのインクにかかってるのをやれたり色々するっす。
    工夫のしようある。というかわかばも正直自分の前線が勝てなかった場合はボム以外にも自分でどうにかしなきゃいけないから、工夫できる分もみじのが直接やれて安定はしますね!