Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 519

790 コメント
views
4 フォロー
519
名前なし 2019/06/09 (日) 22:27:27 709b4@db13d >> 518

おめでとうございます
さぁ早く心がけたことなどを伝授してください

通報 ...
  • 520
    名前なし 2019/06/10 (月) 20:36:39 258c3@d6d5a >> 519

    自分なりの勝つ戦略が決まったら、少しくらい負けても懲りずにそれを貫いてやってればウデマエxにはいける。
    ってことくらいしか言えないっす。
    それより上を目指すならまた、色々考えたり、何か変えたりしなきゃなんないだろうけど。

  • 523
    名前なし 2019/06/11 (火) 19:05:06 26de8@c5ed7 >> 519

    自分の「勝つ戦略」でいくらやってもXに行けてないから本当に勝てる「勝つ戦略」を考えるためにX行けた人の考えを参考にしたいんですよ…

  • 524
    名前なし 2019/06/12 (水) 05:39:51 258c3@d6d5a >> 519

    全ルール「勝つ戦略」みたいのはもう攻略サイトや動画サイトなどで色々な人から出尽くしてるからそれを調べたりして参考にしたらいけます。
    心がけたことといったらオブジェクト(エリア、ホコ、ヤグラ、アサリ)管理を意識するとか死なないように立ち回るとか、味方のカバー入るとか

    あとはやりまくって練度を上げる。
    ホコルートの確認、アサリ沸き場所、強ポジション、意外なルートや潜伏場所等のマップ理解を深めるとか、

  • 525
    名前なし 2019/06/12 (水) 13:20:22 9d6b4@5e321 >> 519

    横から入るけど、自分の対面力を信用しないことじゃない?
    対面強くなったとしてもさらに強い人と当たるゲームだから、ロボムと一緒に攻める、雨に乗じて押し込む、塗りの優位を作るみたいな有利状況を作るといい(格上相手にどこまで粘れるかが大事)
    んで、それができるようになったら対面してる味方にもしてあげる
    メインは対面で強くないから安全圏から使えるサブスペの強みを活かしていきたいね

  • 527
    名前なし 2019/06/13 (木) 18:06:02 36e0c@bcfd2 >> 519

    瞬間的に極所的な有利状況を作るデバッファーが落葉若葉だとしたら
    紅葉は長期的に広く有利状況を作れるデバッファー
    デバフ範囲に敵が多いほど、また味方が多いほど戦力差を作れる

    要はやっぱり一人じゃ勝てないってことだからナカマ達の行動を読んで動けるようにならんとだね……
    勝ち方を知るなら、凄く面倒な回り道かもだけど
    紅葉の勝ち方より、他ブキの勝ち方を知っておくと良いかもね

  • 529
    名前なし 2019/06/14 (金) 14:14:34 9d6b4@380a7 >> 519

    もみじは防衛に移行するとき雨を持って生存できれば、すごく勝ちやすいと思う
    一回ポジションにつけばしぶとく残りながら妨害できるからとにかくデスが痛い