Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 502

790 コメント
views
4 フォロー
502
名前なし 2019/05/21 (火) 12:58:33 60afa@3a3a4

こいつのギアよく分からない…
若葉はサブ効率積み積み
落ち葉は即爆用のスペ性サブ効対物でほぼ埋まるしそれで強みが活きてる

紅葉もサブ効率20積んでるけどこれ以上積んでも若葉の劣化感ある、そもそも二連投可能だし
あととりあえずのサブ性能9とイカ速6,スペ減3

残り19(1,3)の枠を何にすればいいのか

そもそもサブ効率10ぐらいでも充分仕事できそう

通報 ...
  • 503
    名前なし 2019/05/21 (火) 19:21:26 d6101@c2f15 >> 502

    逆に考えるんだ、わかばおちばと比べてその自由度がもみじの長所だと

  • 504
    名前なし 2019/05/21 (火) 19:33:11 5674d@a09fb >> 502

    そこでラスパとかステジャン積んでみたり、よりサブ性積んでみたりと

  • 506
    名前なし 2019/05/21 (火) 21:07:36 08333@43260 >> 502

    取りあえず迷う、やることが定まってないなら爆減、ジャン短、靴、スペ減をピン刺ししたり、万能なラスパ、カムバ、インク回復とか採用してみてはどうかね。

    カムバジャン短ステジャンみたいな前線復帰構成とか、スペ増スペ減の雨構成、リベンジサブ性能の長距離妨害構成、爆減靴イカ速の前線で粘る構成、いろいろ有る中でどんな構成してるのか倒されるまで相手はわからないのも一つの強みじゃないかな。
    おちばわかばはサブ主体じゃないと立ち回れない上に連投できない分のサブを何かで補うこと考えるとカツカツ、もみじは素で2連投できるうえに長く拘束できる、って考えると強く思えてくるでしょ?

    507
    名前なし 2019/05/21 (火) 21:49:19 97621@710e6 >> 506

    自由度高いのが強みっては分かるんだよ、すげーよく分かる
    翻って考えると器用貧乏になるから悩ましいなと思った

    初見で型が分からん強みは考えたことなかったなぁ
    そうやって試行錯誤するのを楽しむブキか

    508
    名前なし 2019/05/22 (水) 02:21:25 08333@43260 >> 506

    もみじはメイン、サブ、スペ共にキル性能はないから確かに器用貧乏感は出てくるよね。

    509
    名前なし 2019/05/22 (水) 14:42:35 8e742@2ed6b >> 506

    おお…わざわざありがとう
    メインで使ってるブキですら何が強みか言語化してなかったから目を瞠ったわ

    とりあえず雨主体で雨の前後で何を役割にするかで考えればいいのか…やりたいことが朧げだったが考え方が分かった気がする