Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 475

790 コメント
views
4 フォロー
475
名前なし 2019/04/16 (火) 13:00:54 f1efa@90b2a >> 473

どのレート帯かわからないけど、挙げられてる場面って全部短射程が苦手なシチュエーション、つまりお互いに相手を認識している状態であって、そこで無理に相手したら負けるのが普通
奇襲をかける側になるために、ここの記事だけじゃなくてスプラローラーの記事が参考になると思うので読んでみては。

通報 ...
  • 476
    名前なし 2019/04/16 (火) 13:48:22 d21b6@e41b7 >> 475

    ガチ初動が厳しいというのは全くその通りですが、それでも
    ・撃ち合いとか論外
    ・定点からロボムポイポイ→アメとか論外
    ・立ち止まらない。常に塗って動き回る
    ・相手の位置、視界を常に把握
    ・目が合ったら全速で遁走
    ・こっそり確実に接近
    ・死角から急襲
    これしかないっすね。少なくても長中射程相手なら塗り、機動力で優位取れるので、ソコが付け目かな。チャーブラスタースピナーはカモ、くらいの気概で頑張りましょう(ローラーに殴られながら

  • 477
    名前なし 2019/04/16 (火) 13:53:13 2a0c0@d6d5a >> 475

    チャースピはサブ性能積んだロボムを遠くから投げ込んで仕事させない
    ローラーは塗り固めとロボム投げで潜伏させない。
    短射程対面はロボム牽制、威嚇射撃くらい
    たまに潜伏混ぜたりして隙をうかがいます。やれそうならやるけど戦わない。
    キルとってくれる強い味方いないときついです。
    基本的に味方が動きやすく敵は動きにくくするのが主な仕事です。
    奇襲でキルの練習はナワバリでスシとか持ってやるといいと思います。
    ヒーローになって強くなった気分になるのでヒーローシューターが一番おすすめ
    普段は生存重視、味方サポートの立ち回りだけど
    潜伏からとかキルの時だけは自分は撃ち合いが強いと思ってる方が良いからです。
    迷い無く敵を撃ちぬけるから。