Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 391

790 コメント
views
4 フォロー
391
名前なし 2019/02/11 (月) 19:34:20 2aafb@d4aac

この武器評価低くて驚いた
高回転で雨が降らせる時点でかなり強いと思うんだが
打ち合いも弾が当たりやすいしインク効率がいいから、ロボムで押しながら撃てば初心者でもキル取りやすいと思うけどなあ

通報 ...
  • 393
    名前なし 2019/02/11 (月) 19:41:58 d21b6@c4a5d >> 391

    そうなんだよね。わかばも合わせて十分メイン一本でガンガンキル取れる性能なのに机上の空論で弱ブキ扱いされているのが不憫

  • 394
    名前なし 2019/02/11 (月) 20:21:58 c4e2e@28a8a >> 391

    雨の何が強いって敵を分断して人数差つくれるところだから、結局はメインかサブでキルを取る必要があるんだよね。 クイボだったら評価されてたと思うけどロボムじゃな~

    395
    名前なし 2019/02/11 (月) 20:51:47 118a4@ab7a5 >> 394

    最終的には押し込んだり打開する力が必要になるので、メインでキル取るスキルがなかったら勝てないよ
    スシコラとかマニュコラが使われるのはそこができるからで

  • 399
    名前なし 2019/02/12 (火) 01:19:26 修正 9a765@71024 >> 391

    このブキが評価低いのって持ち手の問題が大半だからね
    芋&逃げ&塗り専思考な奴が異様に多い。構成がそうさせるのかそういうのばっかり見て自分もそうしちゃうのか分からないけど
    人数有利な局面できっちり一緒に相手へ向かってくれる人は心強いけど、その有利な局面でも死ぬのが嫌なのかトンズラする奴がなぁ・・・