Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 367

790 コメント
views
4 フォロー
367
名前なし 2019/01/13 (日) 01:55:55 修正 9a765@71024 >> 366

起爆タイミングと場所を相手側に握られれるから満足な牽制が出来ないんだよ
追跡を圧力にして攻めれるほどメインが強くないのもディスシナジーに近い格好になってる

どう御託を並べたところで圧力をかけられないという弱点は覆らない
握ってる奴がとにかくまともに戦おうとしないから嫌われてる
わかばもみじの呪いだよ、おちばはまだ前に出るから心強いがね

通報 ...
  • 368
    名前なし 2019/01/13 (日) 11:49:50 cf243@a6077 >> 367

    ロボムは読みがどうとかでは無いよなあ
    あくまで索敵用
    相手に見られて無かったら事故らせられる事も有るけど

  • 369
    名前なし 2019/01/16 (水) 06:03:57 修正 bfa52@d4256 >> 367

    色々言ってるけど全く伝わってないようだが
    ボムの直当て攻撃はどうでもいいし、索敵ももみじにとっては副次効果で主な用途じゃない
    ボムが場にあり続ける事だけが重要、相手が接近してくる間合いに即死圏を保持し続ける”防御”が目的
    キューバンでやるべき事だが、ロボムの利点は勝手に追跡する代わりに、それを加味できるなら持続時間は最長である事
    燃費が良いから投げやすいし、持続と塗りを両立して遅延の数秒での行動量が多いのがコイツなので、そこを生かさないならこれを使う意味はない
    ボムが勝手に散歩して詰めていくから早いor遠くに投げると懐がら空きで死ぬ、遅いor近いと起爆間に合わず詰められて死ぬ、だから先読みが必要と言ってる
    あと用途の話なので嫌うとかはどうでもいい、その主張に帰結したいのはボールドのページで散々見た