Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 352

790 コメント
views
4 フォロー
352
名前なし 2019/01/09 (水) 12:01:00 465ef@990df

ナワバリでの塗り性能はこのブキが最強
熟練なら2000p塗ることだってできる

ただ、塗りp稼ぐ恩恵が薄すぎるわ ランクもギアも勝利時と敗北時それぞれ固定だし

通報 ...
  • 354
    名前なし 2019/01/09 (水) 13:18:22 e05fb@b5f42 >> 352

    2000p塗るような動きでナワバリに勝てればいいんだけどね・・・

  • 355
    名前なし 2019/01/09 (水) 13:32:54 d21b6@e1166 >> 352

    「自分はもみじなので塗り+支援専門。前衛中衛頑張れ」という立ち回りだとナワバリですら勝率は安定しません。積極的にキル取りに行くべき。

  • 357
    名前なし 2019/01/09 (水) 17:17:55 0c67e@7a4cb >> 352

    4:3で撃ち合いをした場合、残る人数はほとんどの場合2:0なんだよね
    単純に考えて塗り専路線で行くなら人の倍塗らなきゃいけない訳で
    自分が見つかってしまったら逃げてる間には塗る事は難しくやられてしまったら塗る事は出来ない

    さて、その路線を完遂できる試合がどれ程あるか、だね

  • 358
    名前なし 2019/01/09 (水) 17:22:55 e4cef@a09fb >> 352

    硬直抜けたことを利用してボールドじみた動きができればワンチャンか…?

  • 361
    名前なし 2019/01/09 (水) 18:17:59 99250@3a0eb >> 352

    勘違いされがちだけどナワバリって塗りさえ強けりゃ勝てるルールじゃないしな
    ステージ全体をオブジェクトにした前線意識もSPタイミングもキル取りもガチマの基本に繋がるルールだから
    他はさっぱりだけどナワバリでは大活躍、ってのは幻想なんだな…

    362
    名前なし 2019/01/09 (水) 18:37:04 118a4@bba49 >> 361

    パラシェルターはナワバリで特に強いが他のルールでは特段強いわけじゃないってブキだったな
    スペック上では他のルールでも王冠入りできるが扱うのが難しくて数が少ない

  • 363
    名前なし 2019/01/09 (水) 22:29:48 9a765@71024 >> 352

    ナワバリバトルは「塗って撃ち合う」ゲームだからね
    塗るだけじゃ勝つことは無理だと思うねぇ