Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 348

790 コメント
views
4 フォロー
348
名前なし 2019/01/09 (水) 03:09:59 f6da7@e6d8e

S+底辺勢だけど、最近ホコでもみじ持つようになったけど、ボコボコに叩くほど弱いかな?
塗り力・ロボム・アメフラシとクリアリング+敵誘導力に特に長けているから、ホコの先導、自分で持つ場合にもすごい助かってるんだよね。あと対物+サブ効率6で2連ロボ+メインでちょうど一人で即爆できるのもプラス要素。
自分はこれにスペ増10インク回復10メイン効率3残りイカ速で勝率かなり良かった。(ホッケ+Bバスで11戦10勝1敗)
対面能力がないのはわかりきってるから、開き直って工作兵ムーブ、たまに暗殺者になるのが強いのであって、決して塗り「だけ」じゃないと思う。
まあサンプル数はまだ少ないから自分はもうちょっとこれで煮詰めてみる。

通報 ...
  • 349
    名前なし 2019/01/09 (水) 03:14:26 修正 f6da7@e6d8e >> 348

    送信してからギアに付いてたメイン効率3を考慮してなかった事に気づいた。
    対物+サブ効率6だともしかしたら一人では即爆まで持っていけないかもしれない。
    申し訳ない。

    351
    名前なし 2019/01/09 (水) 10:20:36 d21b6@e1166 >> 349

    塗り強い+軽量級+4確シューターという時点で暗殺者確定なわけですが、この暗殺者ムーブがせわしなく戦場が移動するガチルールと今ひとつマッチしないというのが、評価の低い理由かもしれません。

  • 353
    名前なし 2019/01/09 (水) 13:15:57 修正 e05fb@b5f42 >> 348

    頑張ってほしい。ただ、Xで「この味方のもみじめっちゃ強い」とか、「この味方もみじのおかげでめっちゃ動きやすい」というのは見たことないし、Top500にもみじはほぼいない。このメインサブでは戦闘中の味方に有効なカバーが入れられない、つまり前線負担がついてくるけど、現状ガチマッチではその負担を塗りなり裏取りなりで覆すのは不可能という印象。もみじを極めて結果を出してこの考えを覆してほしい。自分は時間が勿体ないから最低限味方のカバーができる武器使うけどね。

  • 356
    名前なし 2019/01/09 (水) 17:05:52 0c67e@7a4cb >> 348

    ロボム+アメフラシで支援という格好なら実は同じメインなのにトーピード&バブランと言うブキが居ましてですね…
    他にも暗殺者に向いたブキは多い
    どうしてももみじじゃないと、と言う場面が無いってのが握った時に感じる悲しみなんだよねぇ

    365

    確かにトーピード、バブルは妨害力に優れていますが、ことホコに限っては初動以外にも即爆が推奨される場面が必ず出て来るので、一人でそこまで持っていけるかというのも評価しています。そういった意味ではもみじはインク満タンという前提はあるものの、常時即爆が可能で、かつ敵を燻しだすことが得意なブキなので、ホコに持って行ってみました。

  • 364
    名前なし 2019/01/10 (木) 01:01:30 cf243@a6077 >> 348

    モンガラ安定するようになったら教えて