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プライムシューターコラボ / 327

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327
名前なし 2018/01/13 (土) 12:35:15 40c4e@a41d3

上級者向けなブキの使用率が高いと弱体化される理由が分からん。プライムって上級者向けのブキってブキチも言ってたよね。
スシやZAPみたいな誰でもバランスよく使える初心者向けブキは強すぎたら問題なのは分かる。でも、上級者向けブキをリグマ上位勢が使って強ければナーフって微妙だよね
プライムはメイン性能悪くないけどクソ燃費でキルタイムよくはないし精度も良すぎてクセが強い。バブルも誰でも使える脳死スペではない。
そんなブキが環境の一角に(しかもアサリ前は強さに気づかれてなかった)ちょっと入っただけでサブスペ、必要量ナーフは意味わからん

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  • 328
    名前なし 2018/01/13 (土) 12:47:12 60bb0@89c3d >> 327

    そもそも言うほど上級者向けか?って思う
    弾速速いから偏差射撃あんまりいらないし燃費もメインク効きやすくなったおかげであんまり気にならないし
    H3みたいな癖ありまくりブキが上位で活躍してるからナーフ、てのは流石にひどいけど

  • 329
    名前なし 2018/01/13 (土) 12:59:41 9854f@8436d >> 327

    上の方も書いてますが現状のプライムは使用率的にも性能的にも「上級者向け」とは言いにくい立ち位置な気がするので何とも難しいところ
    少なくとも旧68組のなかではver2.1で一番ストレスレスなブキではあるとも思う

  • 330
    名前なし 2018/01/13 (土) 13:09:50 b4c48@9f417 >> 327

    バブルの高い制圧力、強引なエリア確保能力などがとても強いと認識され始めた➝バブル持ちの中で比較的癖が少ないプラコラが使われただけで、プライムが上級者向けとかそういう話ではないと思うよ。まあバブルそのものの性能のナーフが控えめだったのは腑に落ちないけど・・・

    「バブルは誰でも使える脳死スペではない」
    ↑これはちょっと違う。少なくともエリアにおいては多少不利な状況でもエリアにバブル吐いて対物キューバンで割るだけでエリア確保+バブル周りの敵を比較的広範囲な爆風でキル出来るのが半分壊れてた。まあキューバンラッシュとかもおかしい性能してるけどね

    331
    名前なし 2018/01/13 (土) 14:58:01 0881b@4f95b >> 330

    バブルを出しても状況によっては簡単に無力化されるからどんな時でもお手軽に使えるスペシャルではないよ
    でも、ガチルールだとバブルが刺さりやすい場面が多くて不利な状況を覆しやすいのは事実

    334
    名前なし 2018/01/15 (月) 10:03:32 2ebd7@fba35 >> 330

    バブランは状況を選べば強いというのは分かるけど、逆に言えば状況を選べなければ難しいスペですよ。アサリで日の目を見るまで流行らなかったのはそこが理由でしょう。
    使い方がわかれば強いけど、初心者が適当に使えば弱いスペシャルではあると思う。少なくともチャクチやスフィア、ミサイルなどよりは扱いが難しい。
    とはいえ玄人向けってほどプレイヤースキルが必要なわけではないですけどね。