名前なし
2017/12/18 (月) 20:46:31
8bd17@01f69
強ブキイナゴって表現ちょいちょい目にするけどそんな悪いことか?
対戦ゲーで環境に適合した武器やキャラに乗り換えるのは当然のことだし、むしろ推奨される行為だと思うが?
1対1のゲームなら好きにすりゃいいけど多対多のゲームであえて弱武器使うマイオナ野郎よりよっぽど好感がもてるわ
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全くもってそのとおりだと思う。特定ブキにこだわりを持つイカもいれば、とにかく勝ちにこだわるイカもいる。どちらも同じイカだよね。
イナゴとか使われ連呼はこことか2ちゃんの決まり文句みたいなもんでしょ
イナゴを叩くために追いかけるイナゴがいるぐらいだし
するなとは言わないが推奨はされないだろ…
強武器使えば勝てると思ってるPS貧弱な地雷層が少なくないから嫌われているんでしょ
意識だけ高くても実力が伴わなきゃ敬遠されるに決まっている
まぁこのゲームに限った話じゃないけどな
強ブキ使っても勝ててるならそれで良くないか?
この手の話って自分が弱ブキで戦ってるから強ブキ使ってるやつはps低いって言ってるようにしか聞こえないんだよな
勝率同じなら使ってるブキやpsによらず同格として扱われるべきだろ
同様に強ブキを転々としてそれで勝率が維持できてるならそれは非難されることではない
勝ったのは味方のおかげ。負けたのは自分の責任。味方にも敵にもリスペクト。
なんかプラコラがイナゴに云々心配してる人いるけど、仮に96凸とかボトルとかのシューターにシールドついたらそういう勝てる強武器使いたい層はみんなそっちいくから大丈夫だと思うよ。
今プラコラが強いのは前作の96凸とかチェリーみたいな強いシールドついたシューターがいないのも原因だと感じる。前作ベリー強かったのに96凸とチェリーが強すぎて使用率伸びなかった感あるし。今作でも96凸とかボトルにシールドついたら一気に使用率下がると思う。
前作における対96凸戦は、シールド展開前に華麗に射抜く、メイン曲射、無印ならボム投げ込みで( ゚Д゚)ウマー、だったイメージが。
ましてや展開遅くなった今作シールドならば楽勝じゃないかな?
そうかな・・・??
シールドの展開そんなに遅くなってたのか、インクロックがめっちゃ増えたとは聞いたけど
ぶっちゃけ言ってる側の負け惜しみみたいなもんだしな、二言目には強武器使って勝って楽しいのかよだし
使われって言葉あるけど
同じ武器使い続けてるほうが使われてる感あるよね
同じブキ使い続けてるのを使われとは言わんでしょ。
勿論強ブキってだけで使っていようと、
実際使いこなせているのであればそれも使われとは言わない。
少なくともプラコラはよく言われる「使われ」に扱えるようなブキではないと思うな。
エイム力もインク管理もできんといかんし、
ボム持ちのバブランブキってだけじゃ使えるもんじゃない。
>> 257
>> 254は「特定のブキに拘泥するのは如何なものか、ソレに囚われることにことによって視野が狭くなっている可能性もあるよね?」ってことかと。
プラコラに限らず、特定のブキは使いこなすのが難しく素人には云々と云う話持ち出しちゃうのはどうよ?「使われ」とかネガティブなレッテル貼り(・A・)イクナイ!!
そういうところが「プラコラ使われ」と云われちゃうかもしれないところじゃね?
全くもってそのとおりだな。ただ言ってるのはマイオナに限らんと思う。
強ブキ故に使用者が増えてマナーの悪い奴も流れ込んでくる。本来ならイナゴという言葉はそのマナーの悪い奴、つまり人間に対して使うべき言葉だが、恨むべき相手を履き違えてブキに対して使われてるのが実際のところ。
結局言いたいのは強ブキだろうがマイナーブキだろうが憎むべきは人やマナーの悪い行為であってブキではないということよ…。
「強ブキ(とされた)ブキに思考停止で流れ込んでその武器の使用率を極端に上げた結果、調整下手な某研に過剰な弱体化をされる」
という流れをイナゴに例えて元々の武器の使用者が嫌ってるのであって、PSとかマナー云々は一切関係ないだろ
「イナゴ」と「使われ」とは全く別物の蔑称だぞ