名前なし
2017/12/14 (木) 12:25:57
d2962@b07c1
使ってみたけどアサリではプラコラが環境武器クラスに猛威奮ってる
アサリは足場塗りの強い短射程が多いので、環境にメインとバブル即起爆が見事にぶっ刺さる
バブルはアサリ貫通するので、ゴール前でバブル吐いたら安全に投げ込める
おかげさまで単独でガチアサリ抱えてゴールに進んでスペシャル吐いて…と味方に依存しない動きが出来るので、どのルールよりも野良で安定して戦える
結論としてメイン自体は環境に刺さり、バブルがルールと環境にぶっ刺さってるので強い
流行り過ぎないで欲しいが実際S+のプラコラ率が結構上がってる
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確かにコラボの使用率が無印超えたって聞いたね。
ついにこの武器の強さが世間にばれたって感じかな。キューバン・バブルの組み合わせがひたすらにえげつない。
元々ガチマは優秀だったけど、アサリはそれがより強く出てるっぽいね
環境に出てくるくらいで済めばいいけどなぁ
そもそもバブルは有効な対策ないからなぁ…各ブキ対策3でも未だ記載ナシだしw
試したことないから知らんけど、ピッチャーとかチャクチで打ち消したり弱体化は可能?
スペでの相殺は可能ですよ。チャクチで三つ全てを消すのは難しいかもしれませんが、ピッチャーなら比較的簡単です。即効性は劣りますがアメフラシ下でも減衰します。
ただアサリでのバブルを簡単に対策するとすれば、シールドで道を塞ぐのが一番早いかと。シールドを壊す=バブルも壊れるので隠れて前に進むのは難しくなる。状況にも左右されますが。
対物載せてるハイドラのフルチャに結構な勢いでバブルを消滅させられたから侮れん
あとハイプレも困りますね、普通に貫通してダメージ通ります
ハイプレ側も音でヒット判断できないので難しいのかもしれませんが
いずれにせよ、ベストポジションからのバブルガチアサリゴールは即応不可能っぽい。強力な戦法だね。必殺技として名前付いてもおかしくないw