Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1016

1394 コメント
views
4 フォロー
1016
名前なし 2019/04/26 (金) 21:33:19 e47c7@3ba45 >> 1011

武術用語とかそういうことじゃなくて
自分の中でだけでの言葉や括りだとしたら、それをwikiで使うのはどうなの?と思ってさ
ブログとかで書いた方がいいんじゃないかな?
あとwikiの記事部分って基本情報だけ書くところなのに自分の気持ちや自分なりの考え書き過ぎだと思う
「頑張ってほしい」とかいる?
こういうのマイナー武器に多いよね

通報 ...
  • 1019
    名前なし 2019/04/26 (金) 21:57:27 cbc6f@b4162 >> 1016

    じゃあパターン化とかの方が良い感じかな
    これなら意味は変わらないしゲーム関係ではよく使われる
    内容自体はドラッグショット習得の為にがむしゃらに練習するのではなくパターン化した練習を繰り返そうって感じだから指南としては間違って無いんじゃないかな
    まあ記述は削れるしもっとスッキリさせることは出来ると思うよ

  • 1020
    名前なし 2019/04/26 (金) 22:05:40 a734e@91739 >> 1016

    「型」は普通に使う一般的な言葉だと思うけど

  • 1023
    名前なし 2019/04/26 (金) 22:35:27 e47c7@3ba45 >> 1016

    型という言葉が世間で一般的に使われてるかどうかじゃなくて
    スクイクの型というのがスプラプレイヤーの間で一般的に使われてるかどうかということ
    脇構えとかみんなが言ってるの?
    自分の作った用語とその説明書いて浸透させたいならブログとかでやるべきでしょ
    wikiの記事は自分を発信する場所じゃないんだからさ

  • 1024
    名前なし 2019/04/26 (金) 22:36:54 d21b6@b5bf7 >> 1016

    Wikiにおいては口語、日常会話で用いられる表現を用いるべきである、という主張も分からんでもないが、一応文章であるし、後々残るものでもあるし、通常言うか言わないかとかで判断されても。分からない言葉、文章と出会った時は調べるなり考えるなりして、語彙、読解力を増やすというのはどうか?

  • 1025
    名前なし 2019/04/26 (金) 22:45:28 修正 631c9@94416 >> 1016

    よくわからんが表現を変えろってことか?
    とりあえず上に出てた「パターン」で書き換えればOK?それでよければやるけど


    ひとまず雑に書き換えた。

  • 1026
    名前なし 2019/04/26 (金) 22:48:45 e47c7@3ba45 >> 1016

    語彙力読解力がどう関係あるのかわからない
    スプラの語彙力ということなら、もし浸透してる言葉なら教えて欲しいと思ったから質問したし
    浸透してないその人が自分で言ってるだけの言葉ならそんなものの意味知ったところで語彙力増えないし

  • 1027
    名前なし 2019/04/26 (金) 22:52:00 631c9@94416 >> 1016

    >> 1026
    書き換えたがこれでいいか?
    俺自身この作業の必要性が良く分かっとらんのだが

  • 1028
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:08:22 e47c7@3ba45 >> 1016

    いや型という言葉自体を使うのはいいんだけど
    〜の構えみたいな自分で作った言葉を書くのはどうかという話なんだ
    剣道のwikiで、自分が作った流派の型の名前とその説明書いてあったら何だこれってなるでしょ
    降龍斬「相手の面に向け竹刀を振り下ろすこと」とかさ。いやそれただの面でしょみたいな

  • 1029
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:11:24 d21b6@b5bf7 >> 1016

    ・世界においては型という言葉、表現は一般的である
    ・スプラにおいては型という言葉、表現は一般的ではない
    ・しかしスプラは世界に含まれている
    というというのはどうか?

    っていうか、気に入らないのであれば自分で好きに書き換えても良いんやで

  • 1030
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:13:00 15042@ee793 >> 1016

    右から左へのエイムとか上から下へのエイムって普通に書けばいいのにな
    というかこれチャージャー全てに共通する技術だからここで書くことでもないような

  • 1031
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:18:21 631c9@94416 >> 1016

    >> 1028
    あー、なるほど。そういう意味か
    自分の文章力に自信がないんで書き換えるなら誰か他の人よろしくっす

  • 1032
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:27:03 e47c7@3ba45 >> 1016

    俺が知らないだけでみんなが使ってる言葉なら勝手に書き換えたら悪いと思ったから聞いてみたんだ
    てかこのページ主観的な意見や言い方多過ぎで修正するの難しくない?
    一文一文コメで確認取るか自分はそうは思わないってこと全部消すことになっちゃうよ
    しかも1030の言うように型はここに書くことでもないようにも思うし

  • 1033
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:31:39 修正 15042@3ba45 >> 1016

    みんながみんな自分なりの運用法を自分の気持ちも含めて長文で書いたら収拾つかないもんなぁ
    まぁこのwikiがそういう場ならそれでいいんだけどな
    実際どうなのか知らんけど

  • 1034
    名前なし 2019/04/26 (金) 23:46:51 631c9@94416 >> 1016

    加筆・修正前にコメント欄で議論とかがあればいいんだが、基本雑談か愚痴、性能検証と大喜利にしか使われないから仕方ないのかもしれん
    そこら辺は管理人裁定かねえ

  • 1035
    名前なし 2019/04/27 (土) 00:53:49 15042@06531 >> 1016

    俺が修正するなら8割消すかな
    というか前にこのページのギアパワー考察で
    スタートダッシュ「初動で敵を殲滅しノックアウトまで持っていける腕があれば必須のギア。自分の実力と相談してつけるか決めよう」
    みたいな事書いてたから流石にくだらなさすぎると思って勝手に消したわ
    すまんな

  • 1036
    名前なし 2019/04/27 (土) 01:03:11 631c9@94416 >> 1016

    俺はスクイクの知識はそこまでないから出来ないけど一回がっつりやってみるのも手かもしれんな
    何かあればバックアップから差し戻して修正すりゃいいし

  • 1037
    名前なし 2019/04/27 (土) 01:27:35 e47c7@3ba45 >> 1016

    ああなんかそんな事書いてあった気がする
    運用欄にも「開始30秒がこのブキの重要なファクターとなる」と書いてあるし
    文章的にもだいたい全部同じ人が書いてるっぽいね