Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 39

1751 コメント
views
4 フォロー
39
名前なし 2017/10/02 (月) 17:07:31 505ac@29ba8

不意打ちにも使えるっちゃ使えるけどイカニンジャの真価は敵とかち合ってからのハイド性能だと思うんだが
カーリングでとっさに逃げ道作れるし撃ち合い中潜伏からの背中どり、スフィアなどピンチ時に追われたときの撤退用で見失わせて生存率上げるようなもんかと
よく見りゃ見えるからこれが必要かどうかはその人のプレイング次第だけどうまい人ほど要らないとは思う

通報 ...
  • 40
    名前なし 2017/10/06 (金) 19:54:53 7476d@55e9d >> 39

    カーリングでとっさに逃げ道作った時は、相手からしたらきっちり見えてるよ。潜る瞬間はちゃんとどっち方向か分かる。大体状況から見て明らかだろう。
     敵とかち合ってからの話だが、確かに自分側の周囲がばっちり塗られてるなら、防御に回るときは強い。間違いなく強い。ただ、このゲームは積極的に攻めてキル取らないとどんどん悪くなってくからねぇ。実は攻めにはニンジャは役に立たないんだよ。不意打ち性能が、むしろ低いんだ。単にスピードを速くした方がいい。ホッケだけは例外だけど。

    50
    名前なし 2017/10/29 (日) 09:29:09 737dd@056a3 >> 40

    イカ忍だらけのローラーみても同じこと言えんの?

    51
    名前なし 2017/11/09 (木) 07:40:00 43e79@cfaf2 >> 40

    この武器は1発当てただけだと死なないぞ