Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1424

1751 コメント
views
4 フォロー
1424
名前なし 2018/12/15 (土) 06:41:54 fe1ec@0edf9

重くなったとはいえ、メイン性能アップ2.4のほかに絶対必須ギアのカムバックとスペ性0.2、スペ減0.2が積めるんだから、ゾンステを完全に諦めれば擬似3確も行けると思うぞ。残りのサブ1はジャン短でも爆減でもスペ減でも自由なの積めるし。今回の調整は擬似3確やるならゾンステは諦めてねっていうイカ研からのメッセージを感じる。

通報 ...
  • 1426
    名前なし 2018/12/15 (土) 11:54:14 a7559@f1648 >> 1424

    カムバックって必須なのか?

    1427
    名前なし 2018/12/15 (土) 15:28:32 c7926@17113 >> 1426

    そう思って外してみるが、結局いつもカムバック、ステジャンに戻ってしまう。

  • 1430
    名前なし 2018/12/15 (土) 21:36:58 4e2ec@e0a25 >> 1424

    スペが重くて機動性が重要(人速イカ速サブメイン全て機動力に関与する珍しいブキ)でデスしやすいブキだからな
    マニュコラにつけないで誰がつけるのってレベルで相性がいいから必須とは言わなくても外したくない人は多いやろうな

  • 1432
    名前なし 2018/12/16 (日) 02:17:08 e8dd3@aa461 >> 1424

    スペ減と合わせて打開のジェッパが溜めやすいし、ジャンプできない場合もイカ速、サブ効率、インク回復を合わせたカーリングで復帰速度をあげられるも便利。

  • 1437
    名前なし 2018/12/23 (日) 02:02:35 3019a@aa461 >> 1424

    ジェッパが重い かつ 強力なので、亜種と比べてもカムバ、スペ減は重要。
    180時代はカムバなくても普通に溜まったんだが。

  • 1452
    名前なし 2019/01/13 (日) 12:48:22 bfc5c@c45e3 >> 1424

    スペだけなら今やスペ増0.2, スペ減 0.2のが強力だよ。体感で明確な差がある。カムバ1.0より少し重いのが難点だけど。カムバ積んだ上にイカ速も積んでるって人は上記に切り替えた方がいい