Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1389

1751 コメント
views
4 フォロー
1389
名前なし 2018/12/06 (木) 08:14:39 修正 7caa6@9608f

これ疑似3確壊れすぎでは
まあまだ試せてない他の武器群も威力アップである程度インフレしてはくるんだろうけど

しかし結局1年半以上かけて攻撃防御メタゲームがあったスプラ1未満の環境にしてくるとは・・・

通報 ...
  • 1390
    名前なし 2018/12/06 (木) 08:58:34 302c5@8b0da >> 1389

    元から蓄積ダメで3確はよくあった上に曲射も強かったので、どこまでが素の性能でどこからギアの恩恵なのかよくわからんわ。

    1391
    名前なし 2018/12/06 (木) 12:10:00 53b59@5961c >> 1390

    内部データによると、マニューバー系ブキの曲射はシューターより早い段階で減衰がかかる(=距離減衰が強い)っぽいので、ギアの恩恵で火力が落ちにくくなってるのが大きいのかしら。
    昔のアプデで当たり判定が大きくなったとはいえ、データ見てる限りだとその後もスシと同じくらいの判定サイズっぽいし、「マニュの曲射は射界が広いから当たりやすい、でも減衰は早い」の欠点を補ってる感じかなあと。

    1393
    名前なし 2018/12/06 (木) 12:19:18 302c5@8b0da >> 1390

    なるほど。自分は距離詰めるタイプなので、あんまり恩恵はなさそうだな。(まだギアも揃ってないんだけど)