Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1355

1751 コメント
views
4 フォロー
1355
名前なし 2018/11/17 (土) 20:47:50 2bef4@e54fe

なんでこんな弱くなったんだろうと思ってマニュベッチュとかと比べながら色々やってみたけど、やっぱり次の3点がトータルで効いてるからだな。

  • スライドのインク消費増加
  • ジェッパの時間が短くなりすぎた
  • SP発動ポイントが多くなりすぎた(SPを貯めるにはインクの消費が必要なので、スライドの消費増加がダブルで効いてくる)

ギアと立ち回りを変えても改善には限度がある

通報 ...
  • 1356
    名前なし 2018/11/17 (土) 21:58:44 d2ffc@db13d >> 1355

    わかば使ってて対面かなり厳しいけどスライドのインク量増加はやり過ぎだと思うの

  • 1358
    名前なし 2018/11/17 (土) 23:07:17 5c0fa@aa461 >> 1355

    自分がスライドする時はだいたいはキルする時か、後ろに下がる時だからスライド消費増はそんなに影響感じない。インクきついなら不要なスライド、カーリングがないか見直してみた方がいいかも。
    ジェッパはあと1発撃てればもう1人やれてたかもって場面がたまにある。1キルと2キルの違いは勝敗に直結するので地味にきつい。直撃取れないにしろ足場は奪って2発で1キルできるように練習するしかないかな。

    1359
    名前なし 2018/11/17 (土) 23:12:24 修正 4cd75@da1e2 >> 1358

    当然のことだけどジェッパのキルタイムは
    ゆっくり狙って1発目で足元奪って2発目で直撃>連打3発
    だからね
    スライドはまあ逃げる時とカバー時ぐらいだからなあ

    1363
    名前なし 2018/11/22 (木) 04:11:42 a7559@92509 >> 1358

    でもこれだけ弱体化されても最強クラスなんだから元がどれだけぶっ壊れてたか…