名前なし
2020/09/14 (月) 16:41:07
ad339@4c460
仮にもメインコンテンツなナワバリとフェスで死ぬほど暴れてるからナーフ食らうのはまあ妥当として(単純に真面目に勝つつもりなら武器の選択肢が片手で数えるほどしかない環境を望むユーザーはほとんど居ないし、逆にプレイ人口に悪影響が生じるのを開発が望むはずもない 誰も得しない状態
武器一種が暴れる環境を"嫌なら辞めればいい"なんていう人間は論理性の欠片もない)
そもそもこうなってる原因が開発のバランス調整能力の低さで、過去に
環境武器が暴れる→開発としては武器の個性を潰したくないので周辺的な部分からナーフする→それでも暴れるので根本的に強武器たらしめてる部分を潰す→あらゆる側面でただただ弱くなったゴミが誕生→上方修正には消極的、最悪次回作でもゴミのまま続投
のパターンを繰り返してるのでもともとL3を使ってた人間としても調整をミスって壊れ武器と化してしまった時点で好ましくない
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調整能力に関しては疑似実装後からたった2ヶ月も経たない間に更に強化した(足元確定確保)のが無能の極み
疑似完全没収の前列がクゲしかないのでGP増加しか期待出来ない
疑似が残るのなら足元も弱くして然るべき
まぁ任天堂はソフトさえ買ってくれりゃぁ儲け出るんですから1年遊ぶか1ヶ月遊ぶかなんて気にしてないんじゃないですか?
そんな理論が通用すればゲーム会社はアップデートなんて提供しない
実際にはゲームの出来が直接的には今でもそれなりにある新規やDLCの売上、次回作の売上にオンライン契約の収入
更に視野を広げればイベントやグッズの収入に任天堂の別作品、ゲーム機本体の売上にまで影響を及ぼすのでそうもいかないじゃろ
定量的に測定するのは難しいが一応柱タイトルの一角なのだから潜在的な影響は大きい
そもそも金銭以前にユーザーの満足度を気にしてないなんてもはや開発者への侮辱でしょ
稚拙な側面が多々あるとはいえ