Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 2000

2631 コメント
views
4 フォロー
2000
名前なし 2019/12/29 (日) 03:01:13 e8611@bc9c6 >> 1996

こうなるならメイン性能は塗りの向上やジャンプ撃ちのぶれ軽減のが良かったなぁって

通報 ...
  • 2001
    名前なし 2019/12/29 (日) 10:38:19 464e4@3074c >> 2000

    それだったら多分平和なままだった気はする
    何にしても遅すぎたね

  • 2003
    名前なし 2019/12/29 (日) 17:26:57 修正 9df00@2fd0f >> 2000

    おそすぎなのは承知だけれどもメイン性能ありきで武器の調整をしているのはちょっとだめな気がする。
    だって乗せてない人が被害を被るという状態になる。
    そうなるのであればいっそメイン性能の性能を変えるか、他のメイン性能を強化するか、もしくは(この武器に限らず他のメイン性能で攻撃力が上がる場合)攻撃力の上昇に上限があったほうがいいと思う。
    例えば現在ギア18~で33.3だけれどもそれを18~で上限32ダメージとかにするとか。
    なぜ32かというと疑似3確にもなるかもしれないという際どいラインだから。
    多くのスピナーと同じ程度の確率で擬似3確が発生するならまだいい感じがする。

  • 2004
    名前なし 2019/12/29 (日) 17:39:04 b6f1c@bab27 >> 2000

    しかしそういう調整はイカ研の意図するところではないので、決して為されないのではないだろうか

  • 2008
    名前なし 2020/01/02 (木) 21:46:53 e11d5@2f4de >> 2000

    疑似確武器のコメ欄でさんざん言われ続けてるがほんとメ性は2の癌だったと思う
    ギア構成の選択肢狭めるし、絶対に「はい疑似確重くします!インク効率弱体!」の
    お約束手抜き調整が出てきてますます選択肢狭まる所までセットになってるし
    前作でもダメだダメだと言われてた攻撃アップをなぜ一部の武器にだけ配る上に
    防御はなしとかいう贔屓をして平気だと思ったのか・・・

  • 2009
    名前なし 2020/01/02 (木) 21:59:46 ffee1@990df >> 2000

    おそらくメイン性能アップの実装までにいくつかのブキのアップ内容が決まらなかったか、新項目の設定(ボールドのイカダッシュ開始から最高速に達するまでの時間とか)が間に合わなかったブキは、やけくそで減衰時でも攻撃力固定値アップの筋肉にしたんじゃないかなぁ
    根拠もクソもないけど