人速をもっと積む、って表現なら安全靴は少なくとも削ることになるんじゃないかね。
メイン性能は射撃時間の増加、爆減はジェッパや即割り対策、ジャン短は素早い戦線復帰、メイン効率はメイン6回っていう明確な理由があるのに対して、安全靴19だけは体感でしか判断できないし、19だけ積む理由が特に決まってるわけでないなら第1候補になるんじゃない。メイン効率に関しては、スプスピはクイボ織り混ぜて塗りやキルをすることが自分は多いから、メイン6回丁度打ててもしょうがないし…と思って入れてない。たまに欲しい場面は出てくるけど。
なんで今のギア削って人速更に積みたいのか、はっきりとした理由がないなら変えないのも全然ありだよ。
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レスありがとう。
おっしゃる通り
各3積みギアはちゃんと目的があるのだけど、
安全靴のどのくらいまで妥協していいかが、イマイチ分かってない。
今のギアでもそこそこやれてはいるけど、
もっと対面勝ちしたいと思って質問した。
確かにスピベツ、ハイドラ、バレルみたいな武器ならわかるけど、スプスピはクイボでの足場確保が優れているから安全靴ばかり積んでもしょうがない印象。敵を確実に仕留めるべく、積極的に敵のインクに入り込む戦い方をするのであれば確かに欲しいかもしれないけど、それもクイボで追撃出来るしなと。スピコラなんかはいいかもしれないけど。
って考えると安全靴をそこまで積む理由ってのはあとは擬似確対策くらいかな。巷じゃ擬似確対策で安全靴ピン差し、なんてのも聞く。そう考えると19積むのはどうなのかなぁとも思う。
あと対面勝ちしたいのは勿論の事だけど、どの武器への対面を強化したいのかってのが重要よ。チャージャーなんて安全靴腐るから人速あるに越した事ないし、距離が近いほど射線が大きくぶれるわけだから単射程組も人速あるほうが辛い、といった感じ。
あくまで自分の考えだから、違う意見も沢山あるだろうし鵜呑みにせずに参考程度に留めておいておくれやす。