Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナー / 1174

1541 コメント
views
5 フォロー
1174
名前なし 2019/04/13 (土) 01:07:23 修正 d5e41@5e354 >> 1167

塗り性能はもとから持ってた強みだし、人速もアプデ前の使用率を見るに取り上げたら一気に産廃に逆戻り。キル性能が高いのもスピナー種の特権だからナーフされたらシューターでいいやってなる。
俺が思うにこの武器の悪いところはスピナーの個性であり明確な弱点のはずのチャージが大したデメリットになってないところだと思う。
一瞬押しただけで十分すぎるほど弾出るし、スピナーのくせに潜伏キルできる時点でヤバいでしょ
だから半チャの乗りを悪くするか、半チャの射程、集弾性の悪化させてSP200くらいにすれば元々使ってた人なら余裕で使えるしイナゴは離れるしで今のプラベくらいの位置に収まるんじゃないかな

通報 ...
  • 1178
    名前なし 2019/04/13 (土) 10:41:33 cbcdf@18397 >> 1174

    同意見。スピナーの弱点のはずであるチャージをもっと明確な弱点にすべき。

    具体的にはフルチャージ必要時間を10F程度増加する。(半チャは5F増)

    背景としては、上述の通りチャージ時間が短いこと及び、ヒト速と安全靴強化により、スシ以下射程は引き撃ちされるだけで対処不能。かと言って対面拒否してても塗りが強すぎるので無視するのも危険だし。

  • 1181
    名前なし 2019/04/13 (土) 13:30:33 b1e17@276f2 >> 1174

    チャージ時間1.3倍とか産廃まっしぐらだな