Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナー / 1171

1541 コメント
views
5 フォロー
1171
名前なし 2019/04/11 (木) 14:34:11 cbcdf@f52bf >> 1167

弱くなるでしょ。
今の環境でスシ以下の短射程が弱い最大の理由がコイツだし。スクスロベッチュー時代より短射程を虐げてると思う。

通報 ...
  • 1173
    名前なし 2019/04/12 (金) 19:28:35 17646@a5395 >> 1171

    短射程メタれる射程+最高クラスの塗り+高いキル力+極小チャージ時間+クイボ+素でミサイル嵐
    って改めて書くと中々だな、書き方の問題?
    足も速くなっててメイン性能少しで玉増やせるし、スペシャルの環境も変わって一番追い風受けてるのかな
    2からはじめたけど、1の頃もこんな感じで悪さしてたんかね

    弱点はガチマで相手にだけチャー長スピナーが来やすくなる位?それがクソキツイけども
    まぁ何かしらナーフあるでしょ

  • 1175
    名前なし 2019/04/13 (土) 01:24:00 f2ea6@1f792 >> 1171

    1の頃は最高クラスの塗りで180Pのバリアをあっという間に溜めて
    ポイズンHIT確認→バリア→追いポイズンで確殺、また塗るの陰キャの極み
    性格スピコラは名言。ダイナモスシコラと共に短射程の存在意義を消した

  • 1176
    名前なし 2019/04/13 (土) 01:39:50 修正 87854@8af37 >> 1171

    1の頃はスピコラのポイズンとバリアによる確殺連携とそのバリアを支える塗りの強さが主な理由だったね
    撃ち合いに関してはスペック上は強いんだけどかなり短いとはいえ撃つ前に溜めなきゃいけない&途中で射撃が止まるというスピナー固有の弱点がちゃんとあるのよ(前作ではこれをバリアで踏み倒せたりしたけど)

  • 1177
    名前なし 2019/04/13 (土) 05:02:10 8eb20@0660c >> 1171

    人速が前作より上がっているところも大きいだろうけど、スシ以下の短射程が弱いのは射撃中の移動速度がスピナー以外1.25倍までしか上昇しないところがスプラスピナーは1.4倍の効果あるのもでかいんでないかな
    前作は一律1.5倍だったようだし

  • 1185
    名前なし 2019/04/14 (日) 01:50:20 d0cc8@95ffa >> 1171

    >> 1177
    正直それだと思ってるので、スプスピのヒト速下げるんじゃなくてヒト速ギアの基本効果量1.3倍にでも上がらないかなって
    あと個別設定が出来るんだったら1.15倍とかでもいいからローラーとスロッシャー…