名前なし
2019/04/10 (水) 10:36:34
8aa55@990df
多分これ以上強くも弱くもならないと思うけど、もし弱体されるならスペ必要p10増加くらいだろうね
というかそれくらいじゃないと死ぬ
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弱くなるでしょ。
今の環境でスシ以下の短射程が弱い最大の理由がコイツだし。スクスロベッチュー時代より短射程を虐げてると思う。
短射程メタれる射程+最高クラスの塗り+高いキル力+極小チャージ時間+クイボ+素でミサイル嵐
って改めて書くと中々だな、書き方の問題?
足も速くなっててメイン性能少しで玉増やせるし、スペシャルの環境も変わって一番追い風受けてるのかな
2からはじめたけど、1の頃もこんな感じで悪さしてたんかね
弱点はガチマで相手にだけチャー長スピナーが来やすくなる位?それがクソキツイけども
まぁ何かしらナーフあるでしょ
1の頃は最高クラスの塗りで180Pのバリアをあっという間に溜めて
ポイズンHIT確認→バリア→追いポイズンで確殺、また塗るの陰キャの極み
性格スピコラは名言。ダイナモスシコラと共に短射程の存在意義を消した
1の頃はスピコラのポイズンとバリアによる確殺連携とそのバリアを支える塗りの強さが主な理由だったね
撃ち合いに関してはスペック上は強いんだけどかなり短いとはいえ撃つ前に溜めなきゃいけない&途中で射撃が止まるというスピナー固有の弱点がちゃんとあるのよ(前作ではこれをバリアで踏み倒せたりしたけど)
人速が前作より上がっているところも大きいだろうけど、スシ以下の短射程が弱いのは射撃中の移動速度がスピナー以外1.25倍までしか上昇しないところがスプラスピナーは1.4倍の効果あるのもでかいんでないかな
前作は一律1.5倍だったようだし
>> 1177
正直それだと思ってるので、スプスピのヒト速下げるんじゃなくてヒト速ギアの基本効果量1.3倍にでも上がらないかなって
あと個別設定が出来るんだったら1.15倍とかでもいいからローラーとスロッシャー…
塗り性能はもとから持ってた強みだし、人速もアプデ前の使用率を見るに取り上げたら一気に産廃に逆戻り。キル性能が高いのもスピナー種の特権だからナーフされたらシューターでいいやってなる。
俺が思うにこの武器の悪いところはスピナーの個性であり明確な弱点のはずのチャージが大したデメリットになってないところだと思う。
一瞬押しただけで十分すぎるほど弾出るし、スピナーのくせに潜伏キルできる時点でヤバいでしょ
だから半チャの乗りを悪くするか、半チャの射程、集弾性の悪化させてSP200くらいにすれば元々使ってた人なら余裕で使えるしイナゴは離れるしで今のプラベくらいの位置に収まるんじゃないかな
同意見。スピナーの弱点のはずであるチャージをもっと明確な弱点にすべき。
具体的にはフルチャージ必要時間を10F程度増加する。(半チャは5F増)
背景としては、上述の通りチャージ時間が短いこと及び、ヒト速と安全靴強化により、スシ以下射程は引き撃ちされるだけで対処不能。かと言って対面拒否してても塗りが強すぎるので無視するのも危険だし。
チャージ時間1.3倍とか産廃まっしぐらだな
まぁ今さらヒト速と塗り以外の要素に文句言うのはないな
極短時間とはいえこの射程でチャージがいるのがどれだけのデメリットなのかヒト速強化前の惨状が物語ってる