Octika
octica
2017/09/21 (木) 21:08:34
ヒト移動速度について、loadout.inkのソースを眺めていたら計算式が分かってきました。
GP = [基本] * 10 + [追加] * 3
X = ((0.99 * GP) - (0.09 * GP)^2)
軽量ブキ:移動速度(DU/F)= [基礎速度] * (1 + X/78)
中量ブキ:移動速度(DU/F)= [基礎速度] * (1 + X/60)
重量ブキ:移動速度(DU/F)= [基礎速度] * (1 + X/(420/9))
射撃中 :移動速度(DU/F)= [基礎速度] * (1 + X/120.452)
上3つは射撃時以外のヒト移動時です。射撃中はローラーは除く(チャージャーは検証した感じだとチャージ中移動速度)
射撃時以外の基礎速度は量級によって固定なので、
軽量ブキ:移動速度(DU/F)= [ 1.04 ] * (1 + X/78)
中量ブキ:移動速度(DU/F)= [ 0.96 ] * (1 + X/60)
重量ブキ:移動速度(DU/F)= [ 0.88 ] * (1 + X/(420/9))
としても差し支えないでしょう。
重量ブキの係数は420/9でなく330/7とする見方もありますが、loadout.inkの方を参考にしました。
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ということは、ヒト速ギアを極(57)積みした場合、
射撃時以外では(ブキの重量に問わず)1.44[DU/F]になり、
射撃中では「元々のヒト速の約25%アップ」した速度になるのか。
どの道、基本的にヒト状態のときは射撃し続けているので、実質(前作より)効果が半減したといえる。
挙動が似ていると思った順にしましたが見にくいかもしれません。
チャージャーはチャージ中、ローラーは塗り進み速度。
Ver.1.2.0のアップデートで
とあるので、(loadout.inkでは0.72[DU/F]になっていますが)ボールドの射撃中の歩行速度は0.80[DU/F]ではないかと思います。
チャージャーはチャージ中、ローラーは塗り進み速度。
>> 104ありがとうございます。
試しうちをした所、たしかにボールドは0.80で間違いなさそうです。修正しました。
>> 104修正してもらえました
バケツっておっそいんだな…0.40とか
とりあえず射撃時・非射撃時のヒト速を各ブキページのメイン性能表に記載したよ。
>> 109ナイスです!