Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 417

4170 コメント
views
4 フォロー
417
名前なし 2017/12/08 (金) 05:11:36 1435f@d3970

偶にボールド以外持って行くと自分が塗れない分、味方への「もっと塗れよ」感がすごい
逆に考えると普段は塗りも戦闘も最前線でこなさないといけない過労死ブキなんだな・・・

通報 ...
  • 420
    名前なし 2017/12/08 (金) 08:27:51 33f3e@7905d >> 417

    スシ使うと連射力低くて「ゴミかな?」って思うことが多々ある
    ひたすら凸しても地雷丸出しだし、塗りまくっても前線減るだけだし塗りと凸の匙加減が難しい

  • 427
    名前なし 2017/12/14 (木) 22:14:27 eaebc@863a3 >> 417

    ボールドなら今作でもわりと雷神ステップが実用レベルで使えるから敵インクへの潜入をカーリングと雷神ステップで使い分けると楽しいぞ

  • 429
    名前なし 2017/12/16 (土) 12:03:30 90d1d@46ffe >> 417

    戦闘こなすだけならスプロラの下位互換だし
    むしろ塗りをしっかりして欲しいよ
    塗りブキの中では一番戦闘こなせる、ってだけで全体で見たらキル性能そんなに高くないし

    435
    名前なし 2017/12/19 (火) 09:27:38 503f8@b13e5 >> 429

    戦闘能力がローラーの下位互換って意味がわからなすぎる
    戦闘時の動き方も得手不得手もまったくの別物なのに下位互換とはどういうことだろう
    同じ短射程でボールドは3確ローラーは1確って点だけみて比較してるのか…?

    436
    名前なし 2017/12/19 (火) 09:52:19 0ad3d@89c26 >> 429

    他のだいたいのブキよりは優秀なサブスペと塗り性能持ってることに変わりなくて使うブキによってはほんとにスプロラよりもこっちのほうが相当苦手で禿げるレベルだと思うのにスプロラが天敵だからこっちは別に強くないです~みたいな空気を感じることが多い

    437
    名前なし 2017/12/19 (火) 12:52:43 90d1d@9c843 >> 429

    ローラーが短射程って時点で笑い者でしょ
    超短射程で不意討ちしか通らない・外したら自分が危険になるボールドと中射程はあって間合い管理しやすいスプロラ
    戦闘面でボールドに出来ることは全部ローラーでも出来るが、純粋な射程の差や上への判定の強さはどうあがいてもボールドには真似できない
    勝ってるのは不意討ちするための地盤を味方に依存せず自分で固められる点だけどそれを捨ててるボールド多過ぎ

    438
    名前なし 2017/12/19 (火) 21:23:54 89d1d@5acb9 >> 429

    例えばスプロラとロラコラの格差みたいなのは認めるけど、縦振りある2のローラーを純粋な短射程扱いは無理あるよね
    そもそも横振りですら塗りが届く距離だけなら元々中射程はあるし

    439
    名前なし 2017/12/19 (火) 21:38:59 46d85@6fbfc >> 429

    わかもみモデラーに射程が劣ってるから総合的な塗りが劣ってるだけで、手の届く範囲の塗りは最強クラスだからな
    突撃する前に塗り固めろ

    440
    名前なし 2017/12/19 (火) 22:05:26 90d1d@a1cf8 >> 429

    というか別にボールドが弱いとは一言も言ってないんだよなあ
    ローラーと同じ動きするボールドに対して「それローラーでいいよね?」としか言えないだけで
    メインの戦場をしっかり塗り固めるボールドは自身だけでなく味方も動きやすくなるし、敵に回すとクリアリング追い付かなくてスプロラより厄介だよ
    そんな優秀なボールド野良では百試合に一回レベルでしか見ないけどな