射撃可能な状態のまま射撃を行わないことでブレは回復するけれど、
(連射間隔そのものやヒトイカ切り替え射撃がブレ回復の対象外なのはその為)
ボールドの場合1発分のブレは2F休むだけで回復するから
雷神ステップくらいじゃそもそもブレ増加してないんだよなあ…
雷神ステップをベースに正面〜斜め下にも撃つようにして
クソデカ着弾塗り使って3発くらいで射程分の道作って進むムーブあるじゃん?
勿論これも初弾補正キープしたままブレ増加ほぼしてないんだけど、
寧ろそのせいで「基本的にはブレが小さめだけど稀に大きく逸れる」っていう初弾の特性もそのままで
あのムーブを軸に塗りを意識する上では正直ちょっぴり都合がよろしくなかったりする。
※たまに道がズレてひん曲がる割に広範囲塗りではエイム振り回しがち。要はどっちつかず感
かといってジャンプ撃ち交えて満遍なくばら撒くのって少し機動性に響くし…
贅沢は百も承知だが、シャプマみたく自在に先端塗りを行使できるのが個人的な理想ではある。
じゃなんでシャプマじゃ駄目かって言うと、あれ塗りが細長過ぎるのかシャープなステップ踏みにくいのがイマイチで…
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