ボールドにもブレ軽減きたら雷神がスムーズに出来んようになるんやけど、そこは大丈夫なのか。
なんで?地面向いて撃つならあんまり関係なくない?
通常時の射撃性能(弾速や射程)がほぼ同格なスパッタリーでも、拡散12°と7°で動きやすさが段違い。あのブレ具合だからスムーズに出来るんやと思う。 てかボールドの強みの一つって、人速・イカ速乗せて敵インクに塗れたスペースも優れた足場塗りでちょこまか動き回りながら撹乱するのがマジで厄介だから、ブレ軽減すると強みが消えると思うんだけどなぁ。
スパッタリーはボールドより イカ→射撃も 射撃→イカも遅いから、 そもそも動きにくいです...
あと左右順番にインク出るからスムーズにいかないのも当たり前。 むしろ足元だったらスパの方が散らばります
ボールドというかいわゆる「塗りの強いブキ」のその強さの源は着弾地点の塗り半径なんじゃなかったっけ?収束していても足元にボテっと塗りが発生するから大丈夫なような気もする。
雷神ステップに拡散は関係ないですね ほぼゼロ距離(足元の少し前)で撃つので拡散値の影響はないで
雷神のやり易さは一粒の塗りの太さ ボールドは太い(ボールド)塗り跡(マーク)
射撃可能な状態のまま射撃を行わないことでブレは回復するけれど、 (連射間隔そのものやヒトイカ切り替え射撃がブレ回復の対象外なのはその為) ボールドの場合1発分のブレは2F休むだけで回復するから 雷神ステップくらいじゃそもそもブレ増加してないんだよなあ…
雷神ステップをベースに正面〜斜め下にも撃つようにして クソデカ着弾塗り使って3発くらいで射程分の道作って進むムーブあるじゃん?
勿論これも初弾補正キープしたままブレ増加ほぼしてないんだけど、 寧ろそのせいで「基本的にはブレが小さめだけど稀に大きく逸れる」っていう初弾の特性もそのままで あのムーブを軸に塗りを意識する上では正直ちょっぴり都合がよろしくなかったりする。 ※たまに道がズレてひん曲がる割に広範囲塗りではエイム振り回しがち。要はどっちつかず感 かといってジャンプ撃ち交えて満遍なくばら撒くのって少し機動性に響くし…
贅沢は百も承知だが、シャプマみたく自在に先端塗りを行使できるのが個人的な理想ではある。 じゃなんでシャプマじゃ駄目かって言うと、あれ塗りが細長過ぎるのかシャープなステップ踏みにくいのがイマイチで…
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なんで?地面向いて撃つならあんまり関係なくない?
通常時の射撃性能(弾速や射程)がほぼ同格なスパッタリーでも、拡散12°と7°で動きやすさが段違い。あのブレ具合だからスムーズに出来るんやと思う。
てかボールドの強みの一つって、人速・イカ速乗せて敵インクに塗れたスペースも優れた足場塗りでちょこまか動き回りながら撹乱するのがマジで厄介だから、ブレ軽減すると強みが消えると思うんだけどなぁ。
スパッタリーはボールドより
イカ→射撃も
射撃→イカも遅いから、
そもそも動きにくいです...
あと左右順番にインク出るからスムーズにいかないのも当たり前。
むしろ足元だったらスパの方が散らばります
ボールドというかいわゆる「塗りの強いブキ」のその強さの源は着弾地点の塗り半径なんじゃなかったっけ?収束していても足元にボテっと塗りが発生するから大丈夫なような気もする。
雷神ステップに拡散は関係ないですね
ほぼゼロ距離(足元の少し前)で撃つので拡散値の影響はないで
雷神のやり易さは一粒の塗りの太さ
ボールドは太い(ボールド)塗り跡(マーク)
射撃可能な状態のまま射撃を行わないことでブレは回復するけれど、
(連射間隔そのものやヒトイカ切り替え射撃がブレ回復の対象外なのはその為)
ボールドの場合1発分のブレは2F休むだけで回復するから
雷神ステップくらいじゃそもそもブレ増加してないんだよなあ…
雷神ステップをベースに正面〜斜め下にも撃つようにして
クソデカ着弾塗り使って3発くらいで射程分の道作って進むムーブあるじゃん?
勿論これも初弾補正キープしたままブレ増加ほぼしてないんだけど、
寧ろそのせいで「基本的にはブレが小さめだけど稀に大きく逸れる」っていう初弾の特性もそのままで
あのムーブを軸に塗りを意識する上では正直ちょっぴり都合がよろしくなかったりする。
※たまに道がズレてひん曲がる割に広範囲塗りではエイム振り回しがち。要はどっちつかず感
かといってジャンプ撃ち交えて満遍なくばら撒くのって少し機動性に響くし…
贅沢は百も承知だが、シャプマみたく自在に先端塗りを行使できるのが個人的な理想ではある。
じゃなんでシャプマじゃ駄目かって言うと、あれ塗りが細長過ぎるのかシャープなステップ踏みにくいのがイマイチで…