Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 380

4170 コメント
views
4 フォロー
380
名前なし 2017/12/07 (木) 19:01:37 60808@be91e

>> 374
金モデやヒッセンは明らかに強すぎたから修正されたけど、ボールドにそんな強さはないよ

アプデ後に行われた四国大会・九州大会において準決勝・決勝で各ブキが使われた回数はこうらしい。ソースはスプラトゥーン武器研究所‏
ボールドが一番得意とするナワバリですらこの程度なんだから適正な強さじゃないか?
51回 傘
26回 ZAP
22回 スクスロ
12回 スシ
9回 ボールド
7回 スプロラ、バレスピ
5回 スプスピ
4回 もみじ
3回 L3、金モデ、プライム、マニュコラ、ロンブラ
2回 銀モデ、ダイナモ、わかば、ラピブラ
1回 ラピエリ

ちなみにアプデ前の中国大会・近畿大会
32回 傘
22回 ZAP
9回 スクスロ
6回 スシ
5回 スプロラ
2回 ラピブラ、ボールド、バレスピ、L3、スシコラ、プライム
1回 L3、Rブラエリ、プラコラ

通報 ...
  • 382
    名前なし 2017/12/07 (木) 19:08:29 c7c4e@e44fe >> 380

    乙。ほほー……四国大会・九州大会で5位だし、しかも二桁行ってないのか。

  • 383
    名前なし 2017/12/07 (木) 19:09:16 60808@be91e >> 380

    すまんアプデ前のほうにL3の名前が複数あるが、正しくは3回ね

  • 384
    名前なし 2017/12/07 (木) 19:11:06 0ad3d@89c26 >> 380

    わかった、つまりチームを組んでの大会での使用率さえ偏らなければこれから先どんなに野良ナワバリにカーリングが飛び交い裏取り荒らしが蔓延ってもいいということだな。そういうことなんだな

  • 388
    名前なし 2017/12/07 (木) 19:37:08 9854f@8436d >> 380

    マニューバー種がマニュコラしかいないのが寂しいね
    スライドが結構インク食うし塗りも撃ち合いも強い訳じゃないからこんなものかも知れないけど