Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 375

4170 コメント
views
4 フォロー
375
名前なし 2017/12/07 (木) 17:55:28 825e7@c0c5c

短射程のなかではナワバリ最強だな。
特に高低差があまりないステージ

通報 ...
  • 376
    名前なし 2017/12/07 (木) 17:59:46 46d85@d2248 >> 375

    モデラーは最強の塗り能力を奪われ、わかもみは両方スペシャルに弱体化を食らった
    ボールドはまだ弱体化を受けてないんだよね

    377
    名前なし 2017/12/07 (木) 18:08:44 0ad3d@89c26 >> 376

    裏取り荒らしがボールドの十八番なのはわかるし、1の頃はよくやると思ってむしろ敬意を持ってみていた。ただ2のステージとスパセンのない環境と追い付きようのない軽量スピード&カーリングとすぐに溜まるチャクチ保険持ちで同じことをされてさらにメインでもガンガン塗られて奇襲もされると本当に手の付けようが無い相手だと思っている。 んだけれどそれでも射程が短くて対面弱いからってだけで許されてしまうものなのかなあと。

    385
    名前なし 2017/12/07 (木) 19:19:21 46d85@1a1ea >> 376

    射程はスプラにおいて絶対的なアドバンテージだからね。

    普通のFPSなら、射程が短いというのは威力減衰距離が短かったり反動が大きかったりで有効な戦闘距離が短いという意味。ショットガンなどの例外を除いて短射程武器でも一応遠くまで届くから、油断しているスナイパーにハンドガンを遠距離から5〜6発ぶち込んで倒すことも不可能ではない(まずやらないけど)。
    これは極端な例にしても、上手いサブマシンガン持ちがやや離れた場所のアサルトライフル持ちを倒すことは別段珍しいことではない。

    一方スプラでは、射程は厳密に適用される。長射程ブキが中射程ブキの射程外から撃ち始めた場合、中距離は距離を詰めない限り撃ち勝つのは物理的に不可能。よって、射程を一段階下げた場合、他のスペックは総合して二段階程度上がらないと釣り合わない。
    これを突き詰めていった結果出来上がったのが、射程(と精度)以外は全て高水準なボールドマーカーである。

    387
    名前なし 2017/12/07 (木) 19:31:15 c2e38@846de >> 376

    そしてスプラの場合、そこに「塗り」という要素が加わる訳で。