Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 274

4170 コメント
views
4 フォロー
274
名前なし 2017/11/16 (木) 01:30:53 7c7ab@6f5e0 >> 268

散々な言われようだけど、>> 268ってそんなに悪手かなあ。
劣勢時に正面から打開できないから裏取りして荒らす、
というのはナワバリでは有効だと思うんだけど。
キルで対抗しようにもボールドは正面からの撃ち合い最弱だし、
裏から敵をキルしようにも、そうそう複数キルはできない。
1キルしてデスしたとしても、3対3で人数差が変わらないのであまり意味がない。
真っ向勝負で勝てなかった結果 劣勢になってるんだから、
真っ向勝負以外の戦い方(裏取り&塗り)で打開を狙うのは普通にアリだと思う。
もちろん、ケースバイケースだし、裏取り→デスを繰り返すならそれは論外だけど。

通報 ...
  • 275
    名前なし 2017/11/16 (木) 01:43:25 83433@37f20 >> 274

    リスキル時は彼我の距離が比較的短いので、正面からの撃ち合いは最弱どころか最強もある。わざわざ突破して裏取りよりは、正々堂々正面からガチで殴り合って2、3杯抜きを狙うべき。

    ボールドは「正面からの撃ち合い最弱」なのではなく、「有効射程距離が極めて短い」が正解。

  • 276
    名前なし 2017/11/16 (木) 01:56:07 修正 7c7ab@6f5e0 >> 274

    >> 275リスキルされている時ならたしかにそれが有効な時も多いけど、
    >> 268が言っているのは「劣勢」の時であって、
    「リスキル」の時に限定して話をしてるわけではないよね。
    その辺 いろんな場合があるから、ケースバイケースで
    裏取って荒すのもナシではなくね? というのを言いたかった。

  • 278
    名前なし 2017/11/16 (木) 03:12:47 60808@fd289 >> 274

    普通にアリだと思う。
    リスキル食らってる状態でも、やや劣勢な状態でも。