Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 268

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268
名前なし 2017/11/15 (水) 17:25:19 a5a8b@f2f98

単騎で一点突破、敵陣深くまで突撃できるのが本当に強い
自軍にピンチ表示出てるくらい劣勢からでも
決死の覚悟で前線突破して敵陣で暴れてると
このゲームは味方と連絡が取り合えないからな
一人戻れば良い所を二人、時には三人も前線放棄して戻ってくる
これで逆転勝ちすると、塗りやキルとは違う貢献したと満足感がある

※ただしナワバリに限る

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  • 269
    名前なし 2017/11/15 (水) 17:44:16 25d33@58516 >> 268

    頼むからそれをやめてくれ。
    順当に負けたら君が戦犯だ。

  • 271
    名前なし 2017/11/15 (水) 18:20:57 1aa60@7a295 >> 268

    唐突な地雷発言で草

    272
    名前なし 2017/11/15 (水) 18:38:39 83433@d0fa7 >> 271

    ※ただしそれはかなり分が悪い賭けである
    素直にリスキルに対抗して頑張って2、3杯抜きに賭けようw

  • 273
    名前なし 2017/11/16 (木) 01:02:51 a1d24@20e3c >> 268

    わざわざ敵陣に突っ込まなくても、リスキル夢中になってる敵を裏から叩くぐらいに留めていいと思うけどな。

  • 274
    名前なし 2017/11/16 (木) 01:30:53 7c7ab@6f5e0 >> 268

    散々な言われようだけど、>> 268ってそんなに悪手かなあ。
    劣勢時に正面から打開できないから裏取りして荒らす、
    というのはナワバリでは有効だと思うんだけど。
    キルで対抗しようにもボールドは正面からの撃ち合い最弱だし、
    裏から敵をキルしようにも、そうそう複数キルはできない。
    1キルしてデスしたとしても、3対3で人数差が変わらないのであまり意味がない。
    真っ向勝負で勝てなかった結果 劣勢になってるんだから、
    真っ向勝負以外の戦い方(裏取り&塗り)で打開を狙うのは普通にアリだと思う。
    もちろん、ケースバイケースだし、裏取り→デスを繰り返すならそれは論外だけど。

    275
    名前なし 2017/11/16 (木) 01:43:25 83433@37f20 >> 274

    リスキル時は彼我の距離が比較的短いので、正面からの撃ち合いは最弱どころか最強もある。わざわざ突破して裏取りよりは、正々堂々正面からガチで殴り合って2、3杯抜きを狙うべき。

    ボールドは「正面からの撃ち合い最弱」なのではなく、「有効射程距離が極めて短い」が正解。

    276
    名前なし 2017/11/16 (木) 01:56:07 修正 7c7ab@6f5e0 >> 274

    >> 275リスキルされている時ならたしかにそれが有効な時も多いけど、
    >> 268が言っているのは「劣勢」の時であって、
    「リスキル」の時に限定して話をしてるわけではないよね。
    その辺 いろんな場合があるから、ケースバイケースで
    裏取って荒すのもナシではなくね? というのを言いたかった。

    278
    名前なし 2017/11/16 (木) 03:12:47 60808@fd289 >> 274

    普通にアリだと思う。
    リスキル食らってる状態でも、やや劣勢な状態でも。