Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 2405

4170 コメント
views
4 フォロー
2405
名前なし 2019/01/17 (木) 03:02:12 16212@0fbba

エクスとのタイマン得意っていう人いない?
足元かもしくは少し前方を一発塗られるだけで近づけない上にダメージ食らうのが相当きつい
回避行動は前後が有効とか左右が有効とか昇れる壁挟んだ時ならこうすれば勝てたことがあるとかなんでもいいのでアイディアをいただければ・・・もし参考動画とかがあれば一番嬉しい
対クーゲルには諦め入ってるけど対エクスにはワンチャンある気がするんだ

通報 ...
  • 2406
    名前なし 2019/01/17 (木) 03:40:44 d21b6@c4a5d >> 2405

    全く得意ではないですが、相手は1確ではない且つ足元奪いたい訳でこちらを見てあるいは予測して遠距離射撃していると思います。ですからフェイントかけて敢えて動かないとかちょっと退がるとかで無駄弾撃たせて隙を窺うくらいでしょうか。個人的にはエクスにタイマンは張りませんねー。飽くまでも基本に忠実に潜伏からの奇襲っす

  • 2407
    名前なし 2019/01/17 (木) 04:08:48 3e2bb@ea6e5 >> 2405

    エクスにタイマンは無謀
    エクスは地形無視してくるのでフェイントを上手く決めてようやく逃げられるかどうかというところ
    他の長射程にも言えることだけど大事なのは殺されずいつでも存在をアピールし続け意識を分散させること
    これでは味方が状況を有利にしてくれるのを待ってるだけじゃないかと言われればその通りだけどそれは相手も同じこと
    問題があるとすればエクスにはバブルやスフィアみたいに睨み合っているだけでも状況を好転できるSPがたまるけどボールドにはチャクチかマルミサしかないってのが弱いって言われている原因
    だからエクスを見たらその場は諦めて違う相手と対面するようにした方がいい

  • 2408
    名前なし 2019/01/17 (木) 04:37:25 51a06@6cc8b >> 2405

    自分も基本は奇襲で
    ある程度距離詰めてる状態で気づかれたら、チャージャーと同じように射線上に入らないようジグザグ移動しながら、相手の攻撃に合わせて足元即塗っていくところですかね

  • 2409
    名前なし 2019/01/17 (木) 06:20:49 048a8@9e0e5 >> 2405

    エクスは機動力低いからカーリングと塗り射程を最大限に使って敵の動きを封じ後ろに周りこんでキルする。

    2410
    名前なし 2019/01/17 (木) 06:22:24 048a8@9e0e5 >> 2409

    スフィアは相手がスペ性能積んでなければチャクチで一撃で割れるからそんなに気にしなくていい。二発当てたらスフィア発動するのを読んであらかじめチャクチを発動しとくのがいい。

  • 2417
    名前なし 2019/01/18 (金) 05:31:43 16212@0fbba >> 2405

    なるほど参考になったありがと
    安置バシャバシャを許さない仕事みたいなのができたらと思ったんだけどこのゲームでその仕事は長射程の仕事なのかもね
    いやその仕事もっていうか