Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 2386

4170 コメント
views
4 フォロー
2386
名前なし 2019/01/12 (土) 00:43:04 40a3e@b97e4 >> 2383

動きの起点がカーリングになりがちだからカーリングと連携してくれる味方はすごい助かる
あとスパジャンチャクチ先になってくれる味方(ホコで強いのもこのへん影響してると思う)

通報 ...
  • 2387
    名前なし 2019/01/12 (土) 14:42:02 73247@0aa00 >> 2386

    てことは敵陣のど真ん中でも生き残り続けるキャンプとかは
    スパジャンチャクチの相方に最適な可能性が?
    まぁこの間のアプデでかなりつらくなったけど…

  • 2388
    名前なし 2019/01/12 (土) 16:51:31 6941f@94416 >> 2386

    >> 2387
    いや待て待て、確かにボールドの視点だとそれ有難いんだろうけどジャンプ先に選ばれるキャンプの視点に立って考えてみてくれ
    これはボールドに限った話ではないが、あんなクソ目立つヘイト集めが仕事のブキにジャンプされるとキャンプ側の選択肢がごっそり消えるんだよ
    スパジャンチャクチでキャンプに飛んだとして、もし一人も倒せなかったら集中砲火やらボムやらでキャンプの足を引っ張る形になってしまう

    むしろ敵陣で機敏に動き回れるマニューバーとかじゃね?

  • 2397
    名前なし 2019/01/12 (土) 21:24:10 adae0@2f4de >> 2386

    自分がカーリング武器持ってる時っていうクッソニッチな状況に限るが
    ボールドがカーリング投げたのに合わせてカーリング交差するように投げて
    ルートを増やしたり、ボールドと入れ替わり攻撃とかすると意表突けるのはあるな

    特に竹とかだとボールドとは逆に射程長いからカーリングの線切ったら
    安心だと思ってる相手に割と強引にチクッチクッして倒せたりする

  • 2398
    coffee_filter 2019/01/13 (日) 07:18:20 >> 2386

    タンサンで代用できそうっすね