Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 1777

4170 コメント
views
4 フォロー
1777
名前なし 2018/10/16 (火) 11:44:45 f830b@6a686

やっぱりナワバリだと猪か相手リスポ前大好きマンしか見れないなぁ
だがそんな裏取り大好きマンでも1度でも入る→基本上手い人程周りみてるので反応して対処しに行く→残された下手な人は当然のように戦線維持出来ず壊滅→ボールドを倒すか追い出す頃には完全不利状態→上手い人が打開頑張る間にボールドまた侵入
という悪循環を相手に押し付けられるのが人気と勝率の高さの理由だろうか?
ナワバリだと当然無視はできないし下手な人はそもそもマップ見ないから裏取り気付かないし万一気付いても自陣でボールドに負けたりするしで

通報 ...
  • 1784
    名前なし 2018/10/16 (火) 21:59:43 1435f@f10d2 >> 1777

    現状のナワバリだとボールドに限らず短射程にとって一番楽な戦い方だからねぇ
    1みたいにある程度のラインで守ってれば比較的安定するってのがないから突らないなら中盤で中~長距離射程相手に死なずに戦い続けるしかない
    これがかなりしんどいもんでナワバリはほとんどやってないわ