Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 1201

4170 コメント
views
4 フォロー
1201
名前なし 2018/08/21 (火) 14:27:48 26c71@645f1

ボールドにしか出来ない事やボールドが他の武器より優れている部分なんてあるのか?
闇討ちはスプラシューターなどでも出来る
至近距離の瞬発火力はスプラローラーやホットブラスターとの差は大きいわけではない
横幅もスプラローラーも負けてない
範囲・回折攻撃が優れているわけでもない

通報 ...
  • 1202
    名前なし 2018/08/21 (火) 14:33:35 351c7@745a7 >> 1201

    インク効率がいい

  • 1203
    名前なし 2018/08/21 (火) 14:49:53 d21b6@f06cd >> 1201

    使っていて楽しい
    立ち回りが自分に合っている

  • 1204
    名前なし 2018/08/21 (火) 15:08:39 6a61c@80d6c >> 1201

    正直、味方に来るならロラブラよりこっちの方がうれしい
    キル特化じゃない代わりに、塗りもキルも頑張るぞっていう強い意志を感じる
    ロラブラと違って、最低でも塗りはしてくれるってのもデカイ

    1206
    名前なし 2018/08/21 (火) 15:19:22 e9c57@52475 >> 1204

    塗りもキルも強くてバランスが良さそう(錯乱)

  • 1208
    名前なし 2018/08/21 (火) 18:09:22 b5f6a@b5955 >> 1201

    単純にキル性能だけで言えば確かにそうなるけど、それ以外の要素でボールドは十分評価できるでしょ。普通のTPSじゃなくてスプラなので。

    まず、メインの塗り性能がダントツに良い。スペ含めた総合的な塗り性能ならシマネに軍配が上がると思うけど、あれは前線が守ってくれてキューバンラッシュが活かせる下地があってこその強さ。
    対してボールドは、メインサブだけで塗り固めが出来るから、連携を取り辛い野良ナワバリでは塗りに大きく貢献し易い。

    次に、メインサブスペ全てにホコ割りの適性がある。対物込みなら、ほぼ割り負けないメインを持つことは、オブジェクトへの干渉力から十分ボールドを持つ理由になる。
    更に、チャクチ→メインでホコ割り→カーリング流して道作り→ホコ持ってカウント取りの流れを単体で完遂できることも評価点。

    初動のホコ割りのみ、対物風呂の存在から若干評価し辛くはなったけど、それ以外での強さはホコ割り力は未だ健在だと思う。
    対面に対物風呂が居れば、初動はメジャーな進行ルートの塗り固めに走れば良い訳だし、そういうところでボールドの塗り力がまた光ることになる。

  • 1210
    名前なし 2018/08/21 (火) 18:19:16 46d85@c1e81 >> 1201

    塗り速度は圧倒的だぞ
    継続塗り力も相当高い

  • 1211
    名前なし 2018/08/21 (火) 18:19:58 b5f6a@b5955 >> 1201

    エリア・アサリでは、主に塗りと機動力、メインとサブを活かした生存力で貢献はできる。エリアは流石に長射程持った方が良いとは思う。

    ヤグラは無理。裏取りにしたって冷静に他のブキの方が強そう。

    クッソ長文になったけど要は、確かにキル性能は低いけど他の要素で貢献できるルールなら輝けるのでは、と言いたい。