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ボールドマーカー / 1175

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1175
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  • 1176
    名前なし 2018/08/19 (日) 21:08:55 1f5c2@9118a >> 1175

    多分ボールド使ってひどいスコア出してる味方にうんざりした非ボールド使いが書いたんだろうと思う

  • 1177
    名前なし 2018/08/19 (日) 23:21:04 修正 10381@75390 >> 1175

    ここはボールドマーカーのページであって、立ち回りを説明するページではないのだから、別に漠然とした表現でも問題ないんじゃないかな。立ち回りというのは全ブキに共通する基礎の部分なのだから、各種ブキページでわざわざ詳しく説明することじゃない。立ち回りについて具体的な説明が欲しいなら、各種指南ページに行けばいいのだし。

    「シビアで繊細な立ち回りが~」という一文は、「だから、こうやって立ち回れ」という意味の文ではなくて、「だから、立ち回りが未熟ならやめとけ」という意味の文と考えればいい気がする。「立ち回りに自信がないからやめときなよ」という警告を込めた赤字強調かと。筆者さん違ったらすまぬ。

    1178
    名前なし 2018/08/19 (日) 23:27:13 修正 cb6ce@69446 >> 1177

    いやいやボールドのページなんだからボールドの立ち回りは一番言及しなきゃいかんでしょ
    クレバーに立ち回らないとまるで話にならん武器だし

    1179
    名前なし 2018/08/19 (日) 23:27:56 7caa6@9608f >> 1177

    ここはボールドマーカーの立ち回り(とスペックやその他諸々)の説明をするページじゃないの?

    1181
    名前なし 2018/08/19 (日) 23:49:38 修正 10381@75390 >> 1177

    wikiを読み返してみたけど、「正面から撃ち合ってはいけない」「猪になってはいけない」「近づくためにもまずは塗る」「不利を察したら即撤退」「裏取りに夢中になるな」等々、ボールドにとって必須の立ち回りはもう十分書かれてない? 例えば、どういう記述が足りないと思う?

    1182
    名前なし 2018/08/20 (月) 00:08:57 118a4@84a2f >> 1177

    あと載ってないのは「有効な潜伏のコツ」や「地形や障害物を使った駆け引きをしろ」ぐらいだろ

    1185
    名前なし 2018/08/20 (月) 13:41:12 c6ef6@73ced >> 1177

    記事の記述でこんなに騒ぐ奴ら初めて見たな...

  • 1180
    名前なし 2018/08/19 (日) 23:46:59 17aae@996a8 >> 1175

    とても恐ろしい集団心理である
    そう、もうお分かりだろう…
    誰も編集しないのである!

    1183
    名前なし 2018/08/20 (月) 09:42:42 修正 1d2b5@e3e61 >> 1180

    今の内容で理解できるし満足してるけどなー

    書き足してくれるのはすごくいいと思うけど
    修正は別にいらない派

    1187
    名前なし 2018/08/20 (月) 21:51:36 d0cc8@95ffa >> 1180
    1189
    名前なし 2018/08/20 (月) 23:20:20 17aae@996a8 >> 1180

    ブレ増加がなさすぎるぞー!どうしてー!
    そう…最初からブレはMAXなのである!

    1190
    名前なし 2018/08/20 (月) 23:48:32 d21b6@ecc39 >> 1180

    調整!調整はまだかーーー!

    1191
    名前なし 2018/08/21 (火) 00:09:34 d0cc8@95ffa >> 1180

    .52ガロンのページにある考察が正しければ、ボールドは4%スタートで1発毎に2%上昇して最大40%なので19連射以上でブレMAXです(マジレス)

    1192
    名前なし 2018/08/21 (火) 00:20:01 46d85@1a1ea >> 1180

    ブレ軽減による射程延長を考えるくらいならいかに近づいて銃口で殴るかを考えた方がいいと思うの

    1193
    名前なし 2018/08/21 (火) 00:21:59 d0cc8@95ffa >> 1180

    これに着目したきっかけは対ホクサイだったとだけ。

    1194
    名前なし 2018/08/21 (火) 00:43:33 17aae@996a8 >> 1180

    >> 1191
    そうなの?シューターのページの88コメにボールドは常にブレ最大って言ってるコメがあったからそうなんだと思ってた。

    1199
    名前なし 2018/08/21 (火) 13:50:30 修正 464e4@c730e >> 1180

    つまり初弾補正による有効射程延長は一応機能してはいるってこと?
    でもそれって塗らなきゃまともに近づけないボールドだと、こっちの潜伏してる自インクに無警戒に接近してる敵にしか有効ではないような…

    1215
    名前なし 2018/08/21 (火) 22:35:19 修正 d0cc8@95ffa >> 1180

    メインで塗ってまともに近付けるようなボールド使いなら、恐らく初弾補正は意識せずとも常用している筈。

    先日果てしなく端折ったから言い忘れていたけど、
    >> 1191のブレ率はボールドの場合連射間隔である5Fを超えて射撃しないでいると1Fにつき1%ずつ回復するそうな。
    射撃時の-2.5倍ね。

    ボールドの性能を理解して「瞬時に塗る⇔イカダッシュで進む」流れが出来てたら、それだけでブレ補正なんか勝手に初期値に戻ってるレベルだと思う。
    そうしてなまじ精度発揮してくれるもんだからクソエイムで泣きを見る事もある

  • 1186
    名前なし 2018/08/20 (月) 14:01:26 4a497@51bb6 >> 1175

    編集を求めてる人は教えてほしいから編集を求めてるんだどうし
    そりゃ自分で編集はできないわな
    こんな書き方じゃ全然わかんねぇよーもっと具体的に描いてくれよーって人はいても
    こうするといいよと書ける人がいないからな

  • 1200
    名前なし 2018/08/21 (火) 14:03:25 bfa52@492f7 >> 1175

    こういう事言う奴絶対出ると思ったけど、残念だけど編集ならしてるんだよなあ
    独断で派手に編集した方がいいなら話は別だけど

    1225
    名前なし 2018/08/22 (水) 09:00:26 51072@74b30 >> 1200

    それな

    加筆材料はコメントにも眠ってるだろうが、
    >> 1176が事実としたら如何にボールドを使う事を思い留まらせるかが目的だろうし
    (だとしたらブキの利点やそれに適した立ち回りよりもやってはいけない事ばかり強調している記述にも納得)
    そんな意図の記事に書き足すようなことなら何もないよ。
    メインの記述をボルネオの方に書くのも限度があるだろうし