Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 271

2174 コメント
views
4 フォロー
271
名前なし 2017/11/12 (日) 15:56:10 405f8@121cb >> 268

前作からリッターは射程削ってチャージ時間も燃費もよくなって、スクイックリンは殆ど据え置き?竹やらソイチューバーは独自路線行ってるが今一個性なくなった気がするなぁ……
シューターは弾ブレとか、インクの粒の大きさ違うから各々個性感じるけど、チャージャーは射程とチャージ速度しかないから今一つ個性ない気がする

通報 ...
  • 272
    名前なし 2017/11/13 (月) 00:03:27 828e7@2dd5a >> 271

    個人的にはシューターが一番飽和状態で差別化に四苦八苦してるイメージだな、デュアルがマニューバー化してレースから抜け出すレベルだし。チャージャーは一応中量級・重量級・軽量級・変則型・新要素型とそれぞれ綺麗に分かれてる印象。射程とチャージ速度の違いはローラーでいえばカーボンとダイナモくらい全く別ブキになるものだし大きな差別化要素だと思える。スピナーはそれだけで分かれてるしな。

  • 273
    名前なし 2017/11/13 (月) 00:23:46 79d3e@9be7a >> 271

    ジェットとか極端なのは抜くとしてシューターはサブスペのちがいが個性でメイン属性での差別化は薄く作られてる気がする。よくZAP52スシが~って比較あるけどサブスペで個性づけしてるんじゃないかなって気もする。チャージャーはメインありきでつけるサブスペを決めて、シューターは逆な気がする。気がする程度なもんだけど

  • 274
    名前なし 2017/11/13 (月) 00:55:00 7501b@f419d >> 271

    スプチャが洗剤を食ってる感はあるけどな
    15Fのチャージ時間差であの射程差はちょっとね

  • 298
    名前なし 2017/12/09 (土) 00:58:59 修正 d0cc8@43f80 >> 271

    いつまでも未練がましくてアレだとは思うが、当初はそのチャージ時間差が19Fだったのにと思うと釈然としない