Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 221

2174 コメント
views
4 フォロー
221
名前なし 2017/10/07 (土) 12:35:35 5093c@94416

フルチャが味方に消されることが多くて何かおかしいと思ったら竹だけ貫通属性取り上げられてるのか

通報 ...
  • 222
    名前なし 2017/10/07 (土) 12:47:20 87397@51160 >> 221

    キープもできないしブキ種:竹だなこれ

    230
    名前なし 2017/10/07 (土) 15:29:30 cbdf1@6953f >> 222

    もしかして:スピナー

  • 223
    名前なし 2017/10/07 (土) 13:04:55 db768@7f09a >> 221

    今作でこの性能だと、チャージャーというよりシューターに近い印象。

    224
    名前なし 2017/10/07 (土) 13:12:24 9512b@2dd5a >> 223

    しかし操作感はチャージャー、チャージャーとシューターの合いの子、相変わらずこのブキは他に代わりが効かないぜ。

  • 225
    名前なし 2017/10/07 (土) 13:49:49 3027f@1a736 >> 221

    あと発光もしない、と
    …本当に前作の性能のまま帰ってきたのね

    229
    名前なし 2017/10/07 (土) 15:28:07 cbdf1@6953f >> 225

    勢い良く飛び出せない分結構違うと思ってるけどなぁ
    チャージしてぴょん撃ちしたり空中で4連射当てるのはなんか違う感
    まあ射程めちゃめちゃ削られると思ってたので贅沢な悩みですが

    232
    名前なし 2017/10/07 (土) 15:41:20 7501b@f419d >> 225

    キープはいらないけど貫通は欲しかったね

    233
    名前なし 2017/10/07 (土) 15:44:49 852ab@a7676 >> 225

    確1じゃない時点でチャーの中でも特例処置満載なのかもね
    チャージャーの基本性能として 
     フルチャージ=確1=チャージキープ可能=発光
    という設定があり、竹はフルチャージ出来ないキャップがかかってる武器、ということなのかも?

    235
    名前なし 2017/10/07 (土) 16:23:53 修正 7501b@f419d >> 225

    チャージキープに関しては竹とは相性良くないとは思う。
    けど…
    スコープが「かさばるから」チャージキープができないと説明されてたのに、
    かさばるものが何もない、むしろ軽量級の竹がキープできないというのは、正直違和感がある。
    「竹」という素材がチャージキープに耐えられないほど脆い素材だとは思えないし。むしろキープ専門のソイよりも竹の方が素材として丈夫そうだし。

    237
    名前なし 2017/10/07 (土) 16:37:10 9512b@821fe >> 225

    スプラスコープのブキチ説明いわくチャージキープ機構なるものがチャージャー内にあるらしい(その部分のスペースにスコープを付けてる)、昔ながらの純粋な竹水鉄砲の竹筒銃にはそんなモノは付いてないってことだと思うよ。

    238
    名前なし 2017/10/07 (土) 16:47:20 修正 7501b@f419d >> 225

    なるほど、竹のブキ自体にチャージキープ機構が付いてないという解釈ね。
    …それならそれで、どうせ付けるスペースがあることに変わりないんだから付けてくれたって良いのに。
    相性が良くないとしても、無いよりはある方が良いんだし。

    239
    名前なし 2017/10/07 (土) 16:51:13 46d85@2e21c >> 225

    キープはともかくとして貫通は欲しかった
    サーモンで困りそう

    240
    名前なし 2017/10/07 (土) 16:56:06 0ad3d@441ca >> 225

    チャージしなくても最初から射程長いから火力次第じゃ案外ザコ困らないかもしれない、あと対タワーが普通にイケそうだし爆弾も案外美味しく頂けるかも

    241
    名前なし 2017/10/07 (土) 17:22:19 修正 9512b@821fe >> 225

    むしろ貫通があったらサーモンでシューターの上位互換みたいになって強すぎたんじゃね。実戦じゃ欲しかったけど。

    244
    名前なし 2017/10/07 (土) 17:57:17 defcf@259d9 >> 225

    >> 238
    いや>> 237の解釈前提として「昔ながらの純粋な竹水鉄砲だから」
    そもそもチャージキープ機構付けるスペースは無いって話では