Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 361

2635 コメント
views
4 フォロー
361
名前なし 2017/10/25 (水) 20:34:32 59c2b@cfcd0

互いに向き合ってる状態でラピブラとロングにどうやって勝てばいいんだろう
射程負けるし、横に逃げても爆風が当たるし、近づくのはリスク高いし
不意打ちしかないのか

通報 ...
  • 362
    名前なし 2017/10/25 (水) 20:38:24 6a4c5@73a98 >> 361

    不利なら後ろに引く、行けそうなら爆風の内側に飛び込んでワンチャンにかける
    かな?
    相手のエイムと運次第になっちゃうけどね

  • 363
    名前なし 2017/10/25 (水) 23:31:38 8c7f1@770bd >> 361

    塗り射程はそこそこあるから、足とった後余裕があればセンサーかな
    互いに見合った状態からだとスライドの時点ですでに1発貰いやすいし突撃は危険だと思う

    しかしまあスライド周りがぬるぬる動けるようになったことで通常射撃のデメリットとスライド射撃を出すのにスライドをするリスクを考えて動く面白味が出てきたなあ
    足をとられてても逃げられるのは強みだね

  • 378
    名前なし 2017/11/04 (土) 19:49:25 48b6b@c98dd >> 361

    デュアルとラピッド両方使う側の意見だが、射程はほぼおなじだからデュアルがラピブラに勝つには先制攻撃できるかどうかと直撃くらわないようにスライドで相手のエイム狂わせられるかだと思う。

    379
    名前なし 2017/11/04 (土) 19:52:21 48b6b@c98dd >> 378

    ちなみにロングラピッドラピエリ共通の弱点として、懐に潜り込めば爆風ダメージは来なくなるから直撃に気をつければなぶり殺せる ラピッドラピエリは爆風3確ロングは爆風2確だから先制攻撃食らったら射程外に逃げて回復してから仕切り直すしかない