名前なし
2020/02/13 (木) 14:49:20
023e5@a24e4
デュアカスもそうだけど、擬似とそれ以外のギア(特にインク系をそれなりに積む場合)使い分ける人って、インク管理はどうしてる?
急に擬似ギアに変えるとあっという間にインクなくなっちゃうんだけど、切り替え意識大事なのかな
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遅いかもしれないけれども一応自分にあうように調整したほうがいいと思うよ
自分は疑似角ではないけれども12か13程度メイン性能を積んでダメージを30以上に調整して後は自由に積んでる
ラストスパート
メインク 3
サブインク 3
インク回復 3
人速 19
サブ性能 3
メイン性能 13
相手インク 3
コンセプトは継続戦闘と延長戦に強くする
ラストスパートを積んで延長でインクで困らないように調整(延長戦で競り負けることが多かったため)
それまでは多少なりともインク効率を良くするために各インク一つずつ積んでおく
メイン性能は積まないときよりも敵を排除しやすくするために多少積む(本当はもっと積みたいけれどもそれをするとインクがなくなる。疑似確が起きればいいやっていう程度の攻撃力。スピナーとか使えばわかるけれども意外と攻撃力28、30、32の敵との仕留めやすさは異なるがバレルスピナー程度の擬似確の発生を目的とした)
人速はスライド後の移動速度を上昇させるため
復活関係(カムバック、復短、スペ減)がない理由はまずは死なないような立ち回りつまりどれくらい継続戦闘時間を増やすかっていうことを考えているので積んでない
一応ギアは別個に考えたほうがいいよ
疑似確にすると継続戦闘時間が減少するから短期決戦となりインク切れで倒せなかったり逃げるためにインクが無くなったり長時間の打ち合いが苦手になるだろうし(ギアパワーの詳細の個別ページとか作りたいけれども)
何を目的にするかって考えたほうがいいと思う
ありがとうございます
ラスパはあまり使ったことないですが、条件を満たせばメインギア1つでデュアルの弱点を1個潰せますから検討してみます
元々塗れるメインだから陣地作りで勝手にミサイル撃てるようになるし、ゾンビ寄りの運用をするにはキル速がちょっと物足りないですからね…